counter

みうらじゅん/安斎肇 TR2

2、3週聴けなくて先週からやっと再開できたと思ったら、もうコーナーがいろいろ変わっててびっくりした。先週は頭10分くらいしか撮れてなくてがっかり。でもオープニングトークが面白かった。MJは髪を白く染めたそうで、本当は昔からずっとやりたかったのだけど、行き着けのおかまちゃん美容師が似合わないというので、10年前は赤毛にしていたそうだ。髪を染めている間に、何故か「さまぁ〜ずの前の名前はなんだっけ?」という事をずっと考えていたとか(笑)くりぃむしちゅー海砂利水魚なのは分るけど、さまぁ〜ずは何だったっけ?とずーっと思い出そうとして、10時間かけて最後にやっと「バカルディだ」と思い出して良かった。ということ(笑)
今MJのお母さんが上京していて、東京案内をして親孝行プレイをしているとのこと。お母さんやおばさんの間でも「M-1グランプリ」見た?という話をしているそうで、お母さんはアンタッチャブルがお好みらしい(笑)なぜならがんばってる感じがするからだそうな。そして嫌いなのは笑い飯と言って、何故なら髪が長いのが気に入らなくて「人様の前で髪を長くして」というらしいが、目の前の息子は昔から長髪じゃないかという(笑)MJは笑い飯がお気に入りだから、ことごとく合わないと怒ってた。でもお母さんは息子の事だけは何をしても誉めるので、それに反抗しようとして世間に反した事をするのだけど、やっぱりお母さんはそれでも何かしら理由を付けて誉めるものなのね。