counter

銭金

東MAX、有田、岡田の順番で、今回は銭銀も無くなって3人で終わってた。それだけ1人あたり時間かかって内容も濃かったからだろう。東MAXの挨拶に東チュー(だったっけ)で可愛くアピールなのか(笑)上田に対抗してるのか?でも顔はおっさんなのが無理してて可笑しい。ビンボーさんは29歳のライターの女性で、彼氏が出来ないのでワイルドストロベリーを育ててるという。あったなーそんな噂が。育ってるのかと思ったら、とっくに枯れている(笑)ビンボー料理で糸こんにゃくにあんこ入れたデザートを食べさせられて「うまい」という東。スタジオで名倉に「お前、何食べても旨いっていうじゃないか」と言われて、「いや、グルメですから」と言うのだけども。一応お坊っちゃんキャラなのに(笑)
有田の番の時に、前より歓声が多くてちょっとほっとした(笑)最近やってる前ふり劇場は、いつも名倉いじりで面白い。こんな事して許されるのは有田だけだなぁと思う(笑)「今日のビンボーさんは」と苦しい声だしてみんなに抑えられたり、名倉に蹴られた直後の苦笑いとか、好きだなと感じるところ。そしてVTRの挨拶は、ペローンギャルズに対抗して「どうも僕ですギャルズ」を出してきて、どこまで上田の真似するの。私は「うえだしんやで〜す」の挨拶を一回やってみてほしい(笑)ビンボーさんは今までにない強烈なキャラの人で、有田が困っていじりにくそうにしてた。いつもはビンボーさんを困らせるほうなのに、たまにこういう困ったタイプ出ると逆に軌道修正にまわるというか。キレるところも同感だった。逃げ出したくなるわ。大変だなーと思ってたが、後半は彼女が出来た事無いというビンボーさんに、紹介してアドバイスして兄貴っぽく振舞い、うまいこと操縦してた感じ。スタジオで名倉に「親友みたいやな」と言われてた。有田がすごくいい男に見えたね(笑)ビンボーさんがアニメ絵を描くというので、名倉の顔を描かせてた。ちょうどこの日のテレチャンで似顔絵選手権をやってた時に名倉が出てきて、本人を前に選手が似顔絵描いてたのだけど、ゾンビみたいに描いてた人が名倉に一番と選ばれていた(笑)「目が死んでるのが似てる」と言っていた。やっぱりガイコツ。あとついでに「ネプリーグ」で名倉がニセタイ語を喋ってて、テロップがタイ語になってたのが面白かった。
最後に岡田がサポートしたのは、メジャーデビューしてるバンドビンボーさんという。最近の人は知らないかな?と思ってたら、出てすぐ分かった(笑)こいつらかぁー。
http://www.bmgjapan.com/shion/top.html
一軒家に共同生活してるそうで、ヴィジュアル系なのだけど、明るくて生活感まるだしにするんだね(笑)岡田が「俺とキャラかぶりぎみ」と腰引けてたのが可笑しい。上田だったらつっこみまくりだったろうなと思った。あちこちのライブ会場の近くでビラまきしてるの、私も何度か見たことがある。岡田と一緒に原宿に行くと、日野誠が来てちゃっかり宣伝してた(笑)スタジオでホリケンが「焼肉屋の名前に似てる」と言って、改名したほうがいいとメンバーに肉の名前を付けてたのが面白かった。