counter

劇団ひとりライブvol.3

4/26夜・銀座 SOMIDOホールにて。
前回はチケット取れなかったので、今回念願の単独ライブを初めて見ることが出来た。今まで大勢の中の1人というライブでは見たことがあって、特に異彩を放ってた。単独だから全部がそんな怪しい雰囲気漂う感じだろうと楽しみにしてた。観客は会社帰りのサラリーマンもちらほら見られて落ち着いた感じ。前のほうはギャルがいるけどうるさくはない。
セットはシンプルで、椅子やテーブルぐらい。本当にたった1人で次々とキャラを変えてネタをいくつもやるという形式だった。何度かテレビでも見たおなじみキャラの新ネタは、ヤンキーの春樹はお友達(人形)を連れてきたり、ミラクル葉山は孤児院編。初めて見るキャラなど全部で10人くらいあったかな。ボーカルの不思議キャラの女を演じたネタはすごい発想だなと笑いながら感心した。「紙切りの先生の講演会」がすっごいツボだった。転換前のフリでもうちょっと押してたら笑い過ぎて呼吸困難におちいる可能性高いよ。どれも存分に楽しんだので、次回も絶対行きたい。

  • 追記

検索してたらインタビューがあったのでリンク。
http://www.flying-postman.com/content/feature/038/01.shtml
・WEBニュース
CDと本の権利を各社争奪してるらしい。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/04/24/07.html