counter

アメトーク

ものまね芸人5人集のトークということで、松村、コージー、原口、ホリ、神無月がそれぞれ自分の持ちネタを披露してた。雨上がりがレパートリー表を見ながらふってやらせるという、いいなーこの企画。神無月のレパートリーがリアクションのみが多いのでトークに向かないのが可笑しい。ものまねしたキャラでのトークや、ものまねしりとりもすごく面白かったが、普段TVじゃやらないマニアックモノマネも良かった。松村はこの中では一番キャリアが長く、ものまね芸だけじゃないしつこい松村流が可笑しい。マニアックモノマネで「白い巨塔」のシーンを演じるのが、西田敏行をやりたいだけだったりして。コージーと原口が出て来た時も、細かいところまで表現するのに驚いたな。コージーは年輩の男性タレントが得意で、原口は芸人をよくやる。まさかロンブー淳だけじゃなくて亮もできるとは(笑)ホリと原口のホリケン対決が面白かった。ホリも芸人のレパートリーが多くて、よく見てるなぁと思う。
ホリといえば雑誌のインタビューで読んだが、キムタクのまねで「よく見ると奥田民生にみえっから」というネタのおかげで、奥田民生のプロモ出演に呼ばれたらしい(笑)