counter

笑いの金メダル

2回目から通常の1時間番組になって、3組づつ2ブロックでのトーナメント対戦という形式になった。スペシャルと比べて気持ちトーク部分が長くなったみたいで良かった。アンジャッシュは先週に続いて出てきて、トークで有田に児嶋がつっかかられる(笑)決勝でアンジャッシュと二丁拳銃の対決になって、負けたら有田が飛び出して児嶋の首をしめに来てたのが可笑しかった(笑)それで児嶋が「やったぁ〜!」って何なの(笑)しかし、決勝で3倍の大差がついてたのには驚いた。二丁拳銃は面白かったけど、そこまで差がつくとは思わなかったので。東京にいると二丁拳銃あまり見ないから、よく見てたアンジャッシュに飽きてたのかも?朝日放送の番組だけど収録は東京だから。
トークで二丁拳銃は、東京に出て来る時の話で、くりぃむが「大阪から大人気のアイドル芸人が東京に来たって感じだった」という印象だったと話して、田丸さんも大阪に居た頃に話題だったということで「東京で頑張って欲しいですね」と言うのだけど、でももう4年目なんですよとがっくり来てた(笑)
ダンディのネタをちゃんと最初から最後までやるのも良かった(笑)他じゃなかなか見れないから。トークではくりぃむが「一番儲かってんじゃないの?」と聞くと、今年になって仕事が減ってることを心配して、親戚から食糧が送られてきたんだとか(笑)
江戸むらさきのトークは野村が社長の息子だという話。ラーメンのチェーン店で「麺'sクラブ」っていうのが上田のツボに入ったのか何度も連呼してたのが可笑しい。だいたひかるもネタに比べてトークがシャキシャキして面白い。馬面のホストが野菜スティック食べてたのを見て吹き出しそうになってた話がウケた。安田大サーカスも最近どんどん出番が増えてるね。例のネタ暗記話で努力ぶりをアピールしてた。
ボブサップの出番が出張中ということでなくなってたけど、3ヶ月続いたらなにごともなく居なかったことになってたりして。