counter

笑いの金メダル

つぶやきシローが出るってことで会場湧いてた。私はホリプロライブで去年夏に見たのと、さまぁ〜ずの本発売イベントで一緒に出たのを見かけて自信なさそうにしてた記憶がある。去年はよくさまぁ〜ずのラジオにゲストで出て来て、よく喋ってて面白かった。私は好きなので嬉しかった。三宅さんに「しばらく出てなかったよね」と言われてたが、たまぁ〜にドラマで見かけたくらいかな。でもそんなに経っていないと思うのだけど。くりぃむが「ライブをずっとやっていたんですよ、面白いですよ」と自然に誉めていたのも親しそうで嬉しかった。そしてネタは1回線で勝ち抜いて、決勝戦で東京03と対戦した。予選は妥当に勝つと思ったけど、決勝はどうだろうと思ってたが、さらに面白くて「自転車で足がつかないように漕ぐ」の時に爆発的に笑ったし、それからいつのまにひつじさんの擬人化ネタになっていくのがドキドキするほど面白かった。やっぱりベテランだからなのか、足腰の強さみたいなものを感じた。
東京03は1回線は事故にあった人と加害者の病院コントで、決勝はバードウォッチング同好会コント。どちらも面白かったので、今後もちょくちょく見たい。毎回決勝で負けちゃってるのね。漫才は2丁拳銃、今回は東京03に1回戦で破れる。いいライバル同士になってるような。スキージャンプの表現が面白かった。5番6番は見るの2、3回めくらいだろうか、爆笑問題の後輩で、ボケが太田そっくりなんだよね。感心してしまう。良い意味です。面白さとしてはまだ足りないので、これからに期待してる。
オープニングで、有田が「この番組が、あちこちで話題沸騰になってますよ」と言ってて、上田がどこらへんが?と聞くと「くりぃむしちゅーのスーツの色は今週は何色か」たしかにくりぃむファンの間ではそうらしい(笑)
id:hazelnutsさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/hazelnuts/20040530#p6)で読んだのですが、ネットラジオでよゐこ笑金に出たいと言ってるのを事務所が止めてるらしくて(笑)視聴率が1ケタらしいことも。あららー。次クール大丈夫かしら。笑金に中堅バージョン特番やったらどうでしょう。もちろんくりぃむも入れてね。Take2とかX-GUNとかデンジャラスとか参戦させて、面白そうだと思うけど。