counter

笑いの金メダル

ちょうど前の日にライブで見たタカアンドトシがこの日出て来た。ネタ内で唐突に「タコの赤ちゃん」ってフレーズが出て来てた。やはりよく入れてくるのだなぁ(笑)M-1があるから、こっちの番組はどうしてもコントや1人漫談が目立つけれども、漫才で勝負してきたのは珍しかった。面白かったし満足でした。もう一人の決勝はヒロシで、決勝のネタはちょこっとパターンが変わってるところもあったのが新鮮で良かった。さすがここに出るだけあるわ。くりぃむと三宅さんにすっかり気に入られて、マスコットキャラみたいになってるのもいい。ホスト時代の写真が出て来てたのも可笑しかった。有田がいじわるな顔をするのが好き。勝手に「有田フライデー」ってコーナー出来てるし(笑)
やはり2本目の金メダルはなかなか取らせてくれないねー(笑)エレキコミックはやついのロボは可笑しいけど、それだけで出オチの印象が(笑)らしくて好きだけど。敗者コーナーで倒れててロボ壊れてたのが一番笑った。やはりジャリズムはベテランの厚みみたいなのを感じさせて面白かった。渡辺がコントの赤いドレスを着たままでトークするのが可笑しくて(笑)構成作家の話が出るとちゃんと、くりぃむが「お世話になってます」と揃って挨拶してたのが嬉しい。トークでは、タカトシの時に飲みの話になって、後輩と一緒に飲む時にトシが後輩をつっこむのだけど、タカが自分にだけつっこまないと寂しがるという話を聞いて、たしかにライブで飛石と一緒のトークの時も、トシは岩見にはよく叩くけどタカはあまり叩かなかったな。大勢でわいわいしている時に、トシは喋らず隅っこにいるという性格というのも、私は好きだなぁと思った(笑)そして、トシが嫉妬するという話を聞いて、有田が乗り出してそうそうとうなづいて同意して、上田に「俺だけを突っ込んでればいいんだよ」と言うところ、本当はそこまでじゃないだろうと思うけど、そういうアピールが好きだなぁ。やっぱり可愛いわ(笑)