counter

ナイナイのANN

http://www.allnightnippon.com/nainai/
先週のもんたよしのりさんゲストも面白かった。「ハナクソやで」が最初に出た時はぞくっとするほどだった。「ハナクソ系」とか「浮気は神様からのプレセント」とか、岡村が気に入ってて、今週の「悪い人の夢」コーナーでネタになってたのもすごかったな。
さて、今週のさまぁ〜ずゲストを先週から楽しみにしてた。感想はsahyaさんが書かれていたのと、私も全く同感でして(笑)(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040422#p3)特に「力のある芸人は遅かれ早かれ絶対出てくる」と力説してたところは、有田と同じこと言ってたなとぐっときましたね。それからくりぃむがギャラの事でマネージャーと揉めてることを暴露してたのが2組ともよく見てるなぁと、居ないところで言っちゃってるのもいじわるだけど(笑)気掛かりなんだろうなと思う。次はぜひその辺を検証しにくりぃむをゲストに出して欲しいな。
あと、岡村は内Pをよく見てるようで、リスナーからお題を出されて即興で答えるさまぁ〜ずに「内Pの顔してますよ」と追い詰められてる様子を表現してたのが。しかしやはりどんな題を出されても、すぐに返せるしコンビネーションはさすがだなぁと感心。しかしお互いにまだ距離おいて虚勢を張ってるのは変わらず(笑)飲みに行く約束をしようとしても決して決まらない。さまぁ〜ずが帰ってから、岡村が「内P」には出ないですけどねと言ってたところもそうだけど、番組持ってある程度の位置にいった芸人さんだと、お互いの番組にゲストに出ることってまずない。特にナイナイがダウンタウンやウンナンとからむことって見ない。
ライブの話では、さまぁ〜ずは東京でやる時に大勢の芸人が見にくるというので、それでナイナイが「東京ではやりたくない」という理由がそこにあることが分かってそうなのかーと。大阪でちょっとしかやらないので、東京でなんでやらないのか不思議に思ってたけど、そういう事なら仕方ないかな。まだナイナイが大阪に居た頃の話で、バカルディが二丁目劇場に連日出た時があって、それまで東京の芸人が出ると絶対ウケない事で怖がられていたのだが、それをバカルディはみごとに湧かせていたという。大阪の人はよく関西弁の芸人しか認めないという風潮ってあるようで、私もはてなでリンク辿って見てるとそういう意見をよく見かける。バナナマンが今だに大阪で単独ライブをやったことがないのもそういう理由で避けてると聞いた。でも大阪の人だってラーメンズおぎやはぎのファンは多いだろう。ロバートホールのメール紹介コーナーでも、大阪で放送されていなくて見たいという意見が多いから。