counter

アメトーク

人力舎所属芸人集合スペシャルということで、アンジャッシュアンタッチャブルおぎやはぎ、ドランクドラゴン、北陽、オアシズが揃って登場。こういうのができるアメトークが好きだ。オアシズを入れるところがいい(笑)吉本の雨上がりが事務所の違いを知っていちいち驚いてたのが面白い。人力舎はおっとりしてるね。こないだぐるナイでもおぎやはぎが言ってたが、「年収1000万かせぐようになったら出て行って」という社長の方針の話をオアシズがしていた。最初に私が人力舎を知ったのはいつだったか、かなり前だったと思うがおぼろげにお笑いの事務所だと知ったが、その時はこの中のコンビではなかったと思う。
移籍するならどこがいい?という話題で、虻ちゃんが2、3年前にホリプロに移籍したくて電話をかけたが、今は募集してないと断られたとか。まだホリプロコムが出来てなかった時期だからかな。「ホリプロって華やかじゃないですかー」と言ってたけと同感だわ。女性芸人に強いイメージがする。それから、山崎だけくりぃむの事務所に行きたいだろう?と言われてたのが面白かった。一時期有田の付き人状態になってたので、プライムワンの名刺も勝手に作ってたっていう(笑)また、おぎやはぎが独立を考えているという話を、山崎がぽろっと「独立したら来ないかと誘われた」と言って、ここで言うことじゃないだろうと怒られてたけどマジ怒りなのかな(笑)おぎやはぎ中心で独立したらと想像すると面白そう。
児嶋が宮迫に媚びてるとか、鈴木がまた天然炸裂とか、光浦のケリとか色々面白かった。来週に続くのでまた楽しみだー。もし2回目があったら、もっと若手で東京03とかキングオブコメディとかも出してくれたらいいな。