counter

雪はほとんど溶けていたけど、まだ寒い。もう降らないけど、洗濯物が完全に乾かなかった。
昨日の夜もオーケンツイキャスがあって、iPadを使っているらしい。外側のカメラの色がおかしくなってたから、たぶん色がちゃんと出なくなった故障なんだろうな。

感染するのが怖いんだけどバイトに行かねばならなくって、午後から出勤だったらがんばって歩いていけるんだけど、午前は早すぎて電車使う。そんなにぎゅうづめじゃないけど、そこそこ混んでいる。
それでバイト先もいろんな人々が受付にきて話をしないとならない。仕事終わりにツイッターみたら志村けん死亡してしまったとなってショックだった。入院してて危ないという噂だったけれども本当に急だったので悲しい。いろんな人がおくやみ書いている。ケラさんの時代のドリフは荒井注から志村けんに交代したときだったが、自分がドリフ知った小学生はもう志村全盛時代で6年の頃にドリフ終わって、それからはどっちかというとひょうきん族とんねるずだったから、ドリフ大爆笑はたまに見てた記憶だけどカトちゃんけんちゃんの時代になるとあまり見なくなった。それからオーケンの影響でドリフはもともと荒井注がいて脱退して志村になって、最初はあまり歓迎されていなかったんだけど、子供たちに受け入れられたよっていうのを知った。

両親の世代であるし、やはり両親が感染したら危ないととても心配だ。それだけじゃなくって若い人もかかるとひどい症状になるし、夫も50代なのでもう若くはない。自分ももう50代に近いから。かかったら死ぬかもしれないっていうのがすごい恐怖だ。
いつ収束するか見通しがないし、でも支払いはせまっているので、うちも仕事をやめるわけにはいかないんだけど、ニューヨークみたいになるかもしれない。その前に政府が生活困難にならないようにして完全に封鎖みたいにしないと、本当にまずいのではないか。
バイト先閉鎖されたら仕方ないけど収入が途絶えるのもつらい。

どこも寄らずに帰ってきてあるもので食べて、夕飯作った。
ポケモン進めてるときは集中できていい。最低限NHKニュースは見るけれど、他はhuluでブラクロみたりした。ヒプマイライブが配信されたのをちょこっと見たけど、速水奨さん見たかっただけで全体的には曲はそうでもないー。
B-TのFC会報届いてた。ライブレポ写真とかインタビューがここでしか見れない。新曲がとにかく楽しみで生きる希望である。ほんとにほんとにFCライブ行けますように。死にたくない。
あとDr.STONEの新刊とアニメ二期が生きる希望なので死にたくない。

オーケンnote更新してると思ったら、マネながいさんも書いててほっこりした。オーケンの話によるとマネさんとも直接は会ってないので一人でスタジオ借りて配信してるらしい。

配信を見る以外に何かネットでできる面白いことないかなーとは思うけど、ない。ライブ後に仲間と話すのが楽しみのひとつだったけど、それもできなくなった。それがないと別にチャットするほどでもないのでツイッターに書くだけでとどまる。