counter

TBS・ドリフターズ40周年記念特番

録画しておいてやっと見れたところ。「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」と「全員集合」のダイジェストVTRを見ながら、スタジオで加トちゃと志村を中心に、ゲストには伊集院と恵がいて思い出のコントをリクエストしていた。伊集院は全員集合の「志村うしろうしろ」をリクエストしていて、「実際マネしようと思っても簡単にできなかった」と話していた。その前にやってたいかりやさん追悼の緊急特番ではやらなかった、いろんな流行りネタが出てきて嬉しかった。ほんのちょっとづつだけど。いっちょめいっちょめ〜とか、カラスの歌とか。「ちょっとだけよ〜ん」も(笑)本当に子供に大人気だったのが改めてよく分る。「加トちゃんケンちゃん」のVTRでは、ロケコントで大掛かりなカーチェイスが映画みたいですごかった。今コントであんなに爆発で火薬使えないよ。でもオチは合成でチープなのがまた可笑しい。