counter

感想

  • ロンロバ!全力投球!

昔のアイドルを呼んで当時の今だから言える話をするという番組。けっこう好きなのだけど時間帯が難しいので見れないことがほとんど。でも先週はチェッカーズが出たのでちょっとがんばって見た。私が12歳ぐらいの時、初めてはまったアイドルなので、やっぱり特別な思い入れがある。ザ・ベストテンの映像懐かしかった〜。ちょうどビデオデッキが初めて家に入って、毎回ビデオに撮ってたのだけど、全部捨ててしまったのがちょっとだけ惜しまれる。今もやってること変わらないわ(笑)「ジェットストリーム」と「グリコアーモンドチョコレート」のCMもよく覚えてる。当時ものすごい人気だったんだよね。私はまだ子供だったからテレビで見てるだけだったけど、追っかけがすごかったという話は聞いてた。7人全員合宿暮しで給料が少なくて貧乏だったというのは知らなかった。その後事務所を独立してから100倍以上の収入になって、高杢がタカさんと顔パスでただで飲み歩いてたとか。しかしロバートはトークに入ってかないな(笑)秋山はやっぱりキャラ作らないと喋れないようで。

アリキリ石塚、二丁拳銃小堀、アンタッチャブル山崎が自分の母親の服を着て、誰の服が一番エレガントかをタモさん達に審査してもらうという企画。進行は伊集院で、やっぱり山崎と話す時が一番いきいきして面白かった。山崎の実家は春日部で、私も昔あの辺の沿線を使ってたので地元のロビンソン知ってる(笑)山崎の母親の写真には笑ったわー。山崎の顔の形なんだもの。服は控えめな花柄やフリルがついて可愛らしくて、普段着の服が山崎に似合ってる(笑)こういうおばさんいそうだ。でもインパクトでは小堀の母親の服が一番面白くて、動物の顔のついたスパッツとかカットソーが強烈だ(笑)母親の写真が白塗りだったのでタモさんに「キツネのお面被ってるの?」と何度も言われてた。

3月で終わっちゃうんだねー。でも1年続いたんだ。すごい残念。時間帯が激選区なんだよね。他の曜日でもいいしどんな時間でもいいから、またどっかでやって欲しいなー。今回は本が出た記念にスタジオに一般の観覧客を入れて、総集編を流していた。私も終わると聞いて、何が一番面白かったか思い出してたんだけど、ケーブルテレビの焼肉が燃えるのはインパクトあったし、やっぱりへぼいニンジャ映画は面白かった。関根さんが「だせぇ〜だっせ〜」とつっこみ入れるのがまた笑える。宇津井健のスーパージャイアンツに「もっこり」と言うのも可笑しい。そして最後は「ジュラシックジョーズ」やっぱりなぁ。シベ超かこれかという感じだね。

激戦だったみたいで、スピードワゴンがぎりぎりでオンエアだった。麒麟は前回オンエアされなかったが、今回はオンエアされた。やっぱり「麒麟です」ってやるのね(笑)インスタントジョンソンは、他でも見たリストラサラリーマンのコント。このネタお気に入りで何度見ても面白い。スピードワゴンは初めて見たネタで、塩が出た所でオチが見えてしまったけど(笑)小沢がセンチな世界に入るところと井戸田の嘆きツッコミが私の笑いのツボを押すので、やはり漫才では今回一番好きですね。

  • さんまのまんま

今回はゲストがいくよくるよなので無理してリアルタイムで見る。礼二のモノマネ思い出すなー(笑)さんまが「姉さん、姉さん」と呼んで慕ってたのが微笑ましい。昔の写真を出してきて、さんまが20代の頃で蝶ネクタイが大きかったのを差して「昔はこれで普通やった」という。エンディングでまんまちゃんがくるよ師匠のコスプレしてたのが可愛くて面白かった〜。一緒になってどやさどやさってやってた。