counter

昨日の感想

「ぐるナイ」の次週予告に有田が出てたのだけど、日焼けして真っ黒な顔してた(笑)帰国直後だったのかも。

ランディーズが面白かった。昔の漫才らしい感じで。ホームチームはもう貫禄出てるね。キングオブコメディは他で一度見たネタ。あのボケのおもろい顔はいいよね。今の若手でフットの岩尾とエレキ谷井と並べるだけで笑える顔だ。
アホマイルドやっぱり落ちたか(笑)パラ部はちっともオンエアされてないねー。

  • Mステ

NO PLANが出たので久々に見た。タモさんとの並びは良かったね(笑)サングラス集団になってて、ウッチャンが「同じメンバーみたいですね」と話し、タモさんが「入ろうかな」というやりとりも。この日はキンキが居て、光一君の誕生日話が出ると、誕生日プレゼント交換ってコンビでは普通やらないですよね、みなさんはどうですか?と剛君がメンバーに振ってた。TIMは「ケーキもあげますよ」と言い、さまぁ〜ずは「うちはやらないですね」そしてウッチャンは「昔は食事に行きました、出川と同じなので」とのこと。(ナンチャンと出川が同じ)
そして出番なのだが、リハーサルまで一度も成功しなかったとか(笑)さまぁ〜ずはラジオが前日だったから、練習して手足が筋肉痛になったと言ってた。ちゃんと振付けがあって、見ててこっちがなんだか照れくさい(笑)大きなミスもなく終ったので、みんな満足げな顔して戻って来た。タモさんがそれを見て一言「満足してるのは本人達だけだから」と、その通りだ(笑)

コサキンスペシャル後編。「シベ超」特集は名場面と舞台編のもようも少し。すごいですねこれは(笑)カンペまるまる出しちゃったりして。
また美女ビデオで「好きにしてもいいのよ」と言う女の子に「これは自分を試されてるんだ」と言う関根さんの反応を見た小堺さんが、すぐに飛びつかない所がいいとべた褒めして「女の子が排水溝のようにすいこまれていくんですよー」とか熱弁ふるって、関根さんが照れてるという。こういう男性同士の会話が可愛らしいんだよね、というのが私の楽しむ視点だったりする(笑)エンディングで「ダブル安部譲二やろうよ」と関根さんが誘ってやるのも面白かったし、それに小堺さんの丸メガネがすごく素敵だった。いつもはかけてないよね?新たな発見で私のメガネ君萌えのゾーンに入った(笑)

この日はくりぃむの当番。新コーナーで「有田哲平の有の門」をやると予告が出たのに、実際は30秒くらいしかなかった(笑)モノマネをやりかけて終ってんの。ちょっと残念。あと映画コーナーでいつも有田がボケるのだが、今回は「半落ち」を「見たいですね」と振っておきながら「だから小説にしたほうがいいですよ」と話に辻褄が合わない結果になり(笑)上田に「俺もそこまでは拾いきれない(笑)」と言われてた。そしてエンディングで「来週はうんちく王」と予告が出て、上田が「もういやだぁー」と叫んでた(笑)
おまけにTVガイドコーナーのアンタッチャブル、今日は山崎の顔色大丈夫だったみたい。出番後の追加情報で差されて、柴田が「じゃあ相方が」と山崎を前に出して喋るのだが、何故かてんぱってつっかえる(笑)話し終えた後に柴田が「こっちのほうが緊張するんですよ(笑)」と言ってた。山崎は愛嬌あるなぁと最近思う。
井上マー担当のテレ東は「マリア様がみてる」を紹介してた。女子校が舞台で「どのお姉様にしようかしら」とお姉様を取り合う話ですよ、と紹介していて(笑)これ一回目見てみたんだよね。原作は読んだ事無いけど話題になってて気になってたから。女子校出身だし(笑)一部ではあったなぁお姉様。それで、その井上マーの話を聞いて有田が感心して頷いてた顔がなんかツボだった(笑)コントで女子校ものとか見てみたい。