counter

感想

「3年すぃ組金八ィ先生」のオープニングが素晴らしい出来だったー。フット岩尾の胸毛が気持ち悪くて笑った。スケ番の友近、ハローバイバイのでかいほうはやんちゃな不良風で、ちっこいほうは偏屈そうな役。そしてカリカ家城はやはり「やしこ」なんだね(笑)「家城やしこ」になってた。林の優等生風もはまってていい。フット後藤だったか、「この設定、中学なんですか?」のツッコミに笑った。金八ィ先生、本題に入るまでの前置きが長過ぎ(笑)
投稿では「ラフー」が良かった。大竹が「ムフー」とアレンジして「ムフーと言ってる人を探す」という意味とか。大竹すぃ日本語コーナーの「ミートバイバイ」→肉離れ(由来は英語から)にウケた。

今回のおもしろポイントは、伊藤くん一気のみ。財前の奥さんとお父さんが出なかったので、今回はちょっとおもしろさは少なかった。里見先生は土佐弁が出ないかと想像しちゃったり(笑)へーちゃんのおろおろ演技にぐっときた。

  • 銭金

今回は東、土田、伊集院、有田の順番。強烈さは薄めだった。スペシャルに向けて温存かなぁー。東MAXたたき、相手にされず(笑)最近の東は、だんだんいい味出して来て若い頃よりも好き。土田は挨拶で「CDTVをご覧の皆さんこんばんは、お久しぶりですT-BOLANです」このシリーズで続くんかい(笑)「もう『死ねばいいのに』なんて言いません」と言ってたのに、ビンボーさんの部屋がゴミで溢れてたのを見たとたんに「死ねばいいのに」出ちゃったよ(笑)ビンボーさんは東大大学院卒なのにプロ雀士を目指しているという31歳。土田と同じ歳なんだなぁーと思いつつ見た。伊集院は、ツナギがパンパンで「また太った?」と泰造に言われてた。「最初にして欲しいんですよ、血が下がるから」と注文してたし、ラジオでも「息を吐きながら銭金のつなぎ着ないと入らない」と言ってたし。また破けるんじゃないか。ビンボーさんは、新宿のぼろい一軒家に6人で住んでいるという路上アーティストで、ターミネーターのフィギュアがみかんの木にぶら下がってるのを伊集院が「ここにある必要ないね」などとつっこみ入れるのが面白かった。後半でビンボーさんが踊りながら絵を描くのも面白かったけど、伊集院が脱がないとなんか満足できなくなってる(笑)OAしなかっただけなのかなぁ。
有田の挨拶がまた新パターンで、ニセ有田にびっくりさせられた(笑)サポートしたビンボーさんは、最初に見た時に芸人さんだなと思ったら当ってた。どこの事務所なのかな。たけしさんに貰ったお年玉を写真と一緒に額に入れて飾っていて、いい話だと思った。