counter

フジ25時間テレビ

全部録画してかけ足でほとんど飛ばして見た。まともに見たのはドラマと、深夜のさんま中居の今夜も眠れないとかま騒ぎのみ。先に他のダイアリーの感想や2chのテレビ板を見てしまったのでもうおなかいっぱいですが(笑)いろんな意見があって、バラエティよく見てる人は多いのだなぁ〜と関心した。私もだが。そりゃほとんど見たってことがバカだなぁと自分でも思うし、そもそもバラエティ番組なんてくだらないと世間でよく思われているのは分かるから。だけど、見るのはちょっと軽く楽しむくらいでいいじゃない。私は小さい頃からお笑いバラエティが好きでよく見ていたから、やっぱり好きなんだ。
今年は去年のめちゃイケ企画の好評だったところを引き継いだり、鶴瓶師匠のこれまでのハプニングをネタにしたり、ライブドアの買収騒動から堀江社長を出すのを話題にしたのはフジらしいなと思った。裏テーマで買収騒動に対しての批判があったようですね。それ自体は別にいいが、特に面白かったのはさんま中居コーナーに紳助を引っぱってきてのトークで、若い頃のエピソード暴露し合いが良かった!対等に言える関係ならではで。「松紳」で前に何度かさんま話を聞いてた話題が出てきてたから見てて良かったし。その後のかま騒ぎコーナーで今ちゃんがくぎづけで見てたというのもナイス(笑)その様子を「ライオン同士がじゃれあって甘噛み」と例えてたのもいい。さんまがオスで紳助がメスって言ってたのも(笑)
他、箇条書き。
かま騒ぎは、のんちゃんのおさげチアガール女装が意外に可愛くてみんなに絶賛されてた(笑)宮迫が飲みの席で「俺たちで新しいひょうきん族を作ろう」と言ったこと。やはりまだ今のコント番組じゃ満足できないのね。品庄の必死アピール、庄司が絶叫して暴走しかけ(笑)加藤のドイツW杯ネタ。「The Palace」カードと「セルビア・モンテネグロ」ワード。めちゃイケでこの後またネタにされるかも。竹山が山崎に、「あざーす」に続きまた浮気話を暴露されて開き直り。山さんと淳の女ネタ暴露しあいで淳が追いかけ回す。後半の村上登場からは、ちょっとへこんでしまった。やっぱりバラエティくだらない、芸人嫌いっていう人はいっぱい居るし、そういう人を相手にするのもまたネタの内っていうのは分かるけどね。
めざましTVの爆笑問題コーナーは事前に知らなかっただけに嬉しくて、面白かった。アヤパンにつっかかる太田。田中にべったりの太田。サンジャポは見れなかったけどいいともに途中から出た爆笑問題は見た。ものまねしようとして止められる太田(笑)やっぱりそうじゃないとね。
FNS各局のトリビアコーナーでは、卓球を失敗する寡黙なおじいちゃんと、有田にちょくちょく呼び出されたうなぎ屋の蒲ちゃんがおもしろキャラ。
それから、山中アナのマラソンは最後にどっきりバラシがなかったのがちょっと残念。辞令読むところでやるかと思ってたのに。
ドラマは、すごい大どんでん返しがあるかと思いきや、予告通りのまっすぐな展開だと思ったから、内容はいいとして、ウッチャンとさんまが共演して、他大勢の芸人が中心のシリアスドラマという図を楽しんだり、明石城のコーナーでヒロシを呼んで、演技が「ヒロシ」なので笑ってしまうのは仕方ないと指摘するところが面白かった。
爆笑ヒットパレードは、1時間だったのであっという間だった印象が。ウッチャンが司会なのが嬉しかった。アナウンサーだけだと寂しいもんね。キンコメのコントがすごく笑えたのにコメントなくCM行ってしまったのが残念。東京ダイナマイトのトリビアネタ漫才も良かった。それで青木が司会なのでと松田と例の昔のコンビでネタをやらされるのだが、それにはあとでほら〜だから言ったでしょ?というフォローあってなのに、そのまま流されてしまって(笑)ウッチャンが「フォローなしかよ!」とちょっと被ってたのが幸い。私も画面に同時につっこんでしまった。