counter

昨日の感想

  • ありが亭プラザース

中川家がロケしながらいろいろな芸人に芸を披露してもらうというもの。友近と小堺さんの「にわとりのマネ」共演は良かった。それから新喜劇のお約束集団芸が面白いわー。「アンパンマンから離れろ」と言うと全員離れるとか。なかやまきんに君が実況して礼二と「筋肉番付」のマネをするのも好き。ダチョウ倶楽部が地上げ屋役で中川家率いる芸人達と対決するという設定になってる筈なのに、最後は全員揃って100円ショップグッズで1発芸対決。全員それぞれやるのを礼二がハリセンでばんばんつっこむのが面白かった。特にリーダーと友近がカップル役になるコンビネーションが抜群だった。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1229ariga/index.html

  • コネクションクエスト

品川庄司、インリン&大木、平山あやKABA.ちゃんの3組が知り合いの芸能人を訪問して、もらったお年玉の額を競うというロケ番組。クドカンさんが出ると聞いてチェックしたのだけど、くりぃむしちゅーよゐこが出て来て思いがけずラッキーだった。あと今田も。品川庄司が今田の所を訪れて、「この金額分だけ笑いを取ってこい!」と渡した金額が10万円。かっこいいー。濱口はKABA.ちゃんにペアペンダントをプレゼントされて迫られて参った顔してたのが面白かった。やべっちだけじゃなくて濱口も好きなのかよ(笑)そしてくりぃむは「ロバートホール」の楽屋にインリン&大木が訪問してた。有田が上田のメイクをして天パーのかつらで、お揃いのセーターを着てて気持ち悪い(笑)コントが楽しみだ。紹介テロップで「今年最も勢いと力のある芸人」と出てたのも嬉しいね。大木が「お年玉下さい」とのっけから頼むと、「なんだその急な展開は、カーンって鳴ってすぐにラリアットか」とすぐに出る上田ツッコミ。そしてインリンが有田に「あとでデートしましょう」と色仕掛けで即OK。有り金全部出すのに、上田が雑誌で叩いて「何のマネーロンダリングだ」とつっこみ、絶妙だよなぁ。でも財布全部はたいて17000円だったけど(笑)
あとヒロミも出てたけど、今度B21が6年振りにライブをやるんだとかで、ちょっと気になる。品川庄司のDVDを貰ったけど要らないとあげてたのも笑った。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1229cone/index.html