counter

SPウイーク・くりぃむしちゅー

有田のラジオで上田先生の授業の2日目は、忠臣蔵について。1日目ではうんちく入れすぎてソニンちゃんがあまり身に付いてなかったので(笑)今回は分かりやすく説明してた。私も為になったわー。授業後のコーナーでは受験生へのアドバイスで、受験はどこの大学を受けたかを上田に聞いてたのだが、予備校の話からいつのまにか浪人時代のコンパの話に。上田はジーパンがぱんぱんでにきび面でヘアスタイルがオールバックだったとか(笑)恐い顔なのに自己紹介するときにいつも「好青年の上田です」と言ってウケを狙ってたそうで(笑)有田が女の子を紹介してたが、すぐに連絡が取れなくなったという話をして笑って、すごく楽しそうだったわー。ラジオだってこと忘れてるみたいで。
「知ってる」のほうでは、24時からだけ聞いた。「恋人にしたい・したくない芸人ランキング」をやってて、前にJUNONの人気投票で女の子に人気がないのがそんなに悔しかったのか(笑)番組内で企画したのか、くだらねぇ〜と思ってたのだが、ジングルで色々な芸人さんからコメントを貰ってるのが面白い!ちょっとした交流が見えて興味深いところ。Take2東からは、有田がTake2が仲が悪いといいふらしたから有田が天敵だとか(笑)「でも夢を壊しちゃいけないから、わざと仲悪くしてる」って何なの(笑)それを聞いた上田が「Take2の天敵は有田だけど、東さんの天敵は深沢さんだもんね(笑)」だって。
塚地からは、山崎と仕事で一緒になると必ずタクシーに同乗されて、途中で降りて自分が全部支払うはめになるとか、ライブ中に電話がかかってきて「今ミリオネアに出てるから」と言われて問題に答えさせられたと思ったら、ただ山崎がテレビ見てただけとか(笑)ホリケンからは、上田とマージャンやったら上田が関係ないお喋りしてばっかりで、トイレにちょくちょく行って待たされてばかりで嫌だったとか。それを聞いて上田も反撃して、ホリケンがANNで喋ってた話を「これ誰に聞いたんだっけー」と忘れてて、それを教えたのが上田だったので腹が立ったという(笑)ちゃんと聞いてるんだなぁ。
それでランキングは、やっぱりはねトびメンバーが人気なんだね。板倉とキングコングが上位で、庄司が1位なのが意外(笑)ラジオが関東ローカルだからだろうけど、これが関西だったらかなり違うんだろうな。それにしても上田がひがみすぎ(笑)「恋人にしたくない」ほうでは、上田が1位なのは当然だろう(笑)続いて有田と。これで若い子への認知度が分かるものね。やっぱり竜ちゃんと江頭はすごいなー。他には塚地と大木とやるせなす石井ちゃん。これは大木が昨日のジングルに出てきて石井ちゃんの悪口を言ってたからだったとか。