counter

内P

「シャッフルコンビをプロデュース」企画の2回目で、今回は品川庄司と竜ちゃんと有吉と有田が参加。せっかく前回のシャッフルコンビ企画で上田が居たのに今回は居ないのは残念だなぁと思ってたら、自己紹介の「相方への不満」を聞かれて、「特にないですけど、上田は内Pに出ないことです。今日も休みなのに、仲間由紀恵の芝居を見に行って」と暴露(笑)そうだよね、そりゃ怒るよ。相方とどっちを取るんだって話だよ(笑)覆面してのフィーリングコンビコーナー(でもバレバレ)でも、上田のたとえツッコミ例を出して、どんなボケにも対応できるんですと相方自慢だし(笑)どこまで好きなんだ。それでツッコミ側に上田風ツッコミを要求して、ボケるのにみんなまともに返せずにボロボロになってたのが面白かった。さまぁ〜ずは三村が相方の不満を聞かれて、「足をケガしたのに・・・」と言い出そうとして何も思い付かず、品川に「決めてから言えよっ」と突っ込まれる(笑)大竹も何も形になることを言えなくて、結局どちらも不満はないんだよね。品川庄司は品川がネタを作ってて庄司は何にもしないことでよくイライラしてるそうだから(笑)庄司は品川から下に見られてると不満を言い、品川はよく庄司の悪口を居ないところで言うのだけど、庄司は品川の事を何にも言わないんだとか。それが逆に品川自身が「俺がちっちゃいみたいだ」と気にしてしまうそうで、悪口を言ってくれる相方がいいそうだ(笑)コンビらしい悩みだなぁと思った。竜ちゃんも不満は別にないようで、ボケボケマシーンと化して「ぱきゅーん」と指でポーズ取ってたのが可笑しかった。帽子をくるっと回したりとか、ウッチャンが見てすごく喜んでたな。
フィーリングコンビでは結局コンビ成立しなくて、後半はウッチャンが決めたお試しコンビで即興ネタを一般客の前で披露することに。くじびきは上手くいきすぎだけどよし。有吉とふかわは同じ歳ってことでのコンビ名なんだね。やはり他のメンバーと差がついてた。有田が大活躍して品川と、ウッチャンとそれぞれ組んでの漫才は面白かったし嬉しかった。ウッチャンがちょっと張り切って漫才やろうとしてたのが良かったし(笑)有田につっこんでたのも嬉しそうで。品川とはダブルボケっぽくて歌も揃ってたし、あのニセ外人ものでもう1本見たいと思った。大竹と庄司のコンビは、庄司が腕力を生かして(笑)大竹を腹話術の人形として持ち上げてずっと通してたのだが、それお姫さまだっこだろう(笑)とウケた。三村でも出来ないし品川でも持ち上がらないだろうから。
間にNO PLANの舞台挨拶の様子を挟んでたのだが、それぞれ各地でクイズと「今日のなにがし」をやってた。恋人はスナイパーのほうがみんなウッチャン好きが多いだろうから内Pのお決まりは分るだろうけど、しんちゃんの時には子供ばかりだから、ウッチャンが解説入れてた。空気が違ってただろうな。
最後にNO PLANのライブ告知があり、そこで行われるシャッフルコンビが発表された。今回のお試しとは全く関係なく(笑)ウッチャンはやっぱり大竹選ぶなぁと思った。それにバナナマンが入ってるのも嬉しい。有田は設楽と組むってことで楽しみだ。日村はふかわと組むそうで、マッシュルームヘア繋がり?竜ちゃんはスケジュールの都合で別の仕事が入ってて出られないとのこと。竜ちゃんがどうせ食べる仕事だろう?とすごく不満げだったのが可笑しい。出て欲しかったなー。そのかわり出川が来るってことで、みんな組むの嫌がってるし(笑)結局ウッチャン・大竹組に入ることになって、どう出川を使うのかも楽しみ。