counter

昨日の感想

それで昨日の放送。毎回見てはいるけどあまりヒットは無かったが、今回は面白かった。「用語を言い間違えている先輩」のコントが良かった。WOWOWを「ウォウウォウ」と勘違いして喋るなど。それでVTR後のフリートークで、前にバナナマンとラーメンズでライブをやっていた時に、スタッフの人から省略されて「ラーメンマン」と言われたとか、本当?(笑)またおぎやはぎは、テツandトモと一緒に営業をやった時に「おぎandやはぎ」と同じように言われたらしい(笑)そりゃ意味は合ってるけどコンビ名は間違ってる。

  • 内P

若手下克上をプロデュース。ここでもバナナマン。そして江戸むらさきだいたひかる。内Pメンバーはいつものに加えて有田と竜ちゃん。日村の「子供の貴乃花のマネ」は前回もやってたが好評だ。若手とは言ってもこの中で一番若いのはふかわなんだよね(笑)有田は登場時にうんちくを言わされてどつかれるのが定番になってしまったようだ。良いのか悪いのか(笑)でも有田のでたらめトークが好きなのでいい。
最初は「お笑いIQテスト」フリップで虫の写真を出して何を喋ってるかを言うもの。ここでもさまぁ〜ずのバクり・顔と声だけ勢いで・下ネタ連発というルール違反ギリギリが面白い。あと、だいたひかるの「プーさんを刺す」がツボだった。日村の歌モノも好き。
続いて、テーマトークではったりを言うもの。最初は「牛乳を放置しておくと?」に有田が小芝居を打って笑わせると、それを大竹が即座にパクる。有田らしい動きなのに大竹がやるとちゃんと大竹らしくなるんだなぁ。「ヒゲは何故のびるか」の題で竜ちゃんが「ヒゲピエロが中にいて」とキャラを作って話し出すのが、さすがにベテランの芸だなと感心だった。続いて設楽がやったらダメダメだっただけに(笑)
後半はスポーツもので、ハリセン風船割り対決。有田は普通にカッコ良かったが、三村の即死亡とか、大竹がだいたにコテンパンにやられたりするのが面白い。そして竜ちゃんvs日村の対決がいい勝負で良かったー。三村がピットインは笑った。
最後はアドリブ合同コント。江戸むらさき磯山のおばあさん役が不思議と似合う。日村がお母さん役なのは納得だ(笑)江戸むらさきがわんこそばにラーメンのコンビ芸を見せると、さまぁ〜ずから「それ持ちネタだろ」と厳しい指摘が入ってた(笑)やはりコントでは内Pチームが一歩リードしてたね。竜ちゃんはロッカーのメッシュシャツと長髪カツラいう格好だけでも笑えるし(笑)それに有田の踊りもツボだった。腹が出てるのが気になって(笑)
・訂正:コントでおばあさん役をやったのは野村さんの間違いでした。

ピンクハレルヤの新曲発表会の模様。「Chinese Destroy」秋山らの適当な歌からちゃんとした曲が出来るのがすごいなー(笑)また覚えやすいのがいいよね。CDTVに出るとウソを付いてレイジ(山本)を騙してコメント撮らせたのが面白かった。その気になってる山本が可笑しい。あれってアドリブなのかな?
今月の「フールズメイト」も見たよ、本当に載ってんの(笑)黒族のインタビューが面白い。インディーズヴィジュアル系バンドのファンの心理と特徴をよく捉えてる。秋山らが考えてるのかライターが考えてるのか分らないけど。シャレが通じてるなー、ちょっと悪のりだけども。ソニーマガジン系じゃないところがいいじゃない(笑)フールズメイトのライブイベントにも出るらしい(笑)気の毒な気もするけど、特に塚地が(笑)ギターはまだしもドラムはそれらしく叩いてたから、練習してるのかな。いつ見てもすかんち後期のポンプさんに激似だ(笑)