counter

感想

「馬場先輩」が面白い。一番はまり役かも。馬場がトンファー持ってきて、堤下に笑顔で攻撃するのに笑った。
来年から火曜11時に昇格して全国ネットとか。今度はぷっすまと被るのかー。私はいっそワンナイと時間交代したほうがいいな。またアダルトな内容のコント見たいから。

ゲストにMJが出たので、今回はちゃんと全部見た。いつもはVTRで面白そうなのだけ見てる。けっこう既存の番組にも出た面白素人さんが出てくるので。銭金に出た発明家の時は、あの人も面白いけど上田のツッコミがあってこそ面白かったんだなと実感した。さてMJが出た回は、もう1人のゲストが川島なおみもいい取り合わせ(笑)紹介したVTRは「交通地獄」の歌のおじさん、これも一度どっかで見たなー。みんなウケてたけど案の定、一度も笑わなかったMJが「このテープ持ってるもん」と。さらに洋画のAVパロディ邦題を紹介では、「このDVD、みんな持ってるもん」と、さすがだ(笑)何枚も上手だから。川島なおみも「中身を見てみないと」と言ってた。タモリ倶楽部では中身もちょっと紹介してたと思う。最後に川島なおみが「みうらさんの顔が一番面白かった」と言ってた(笑)MJは、この番組が始まる前に「鉄仮面」役をやらないかと誘われてたらしい。「俺こんなのやる予定だったんだ」とつぶやいてた。

新体操アイドルオーディションという企画。以前巨乳アイドルオーディションの時も出て来た「山川事務所」の男の人、最高面白い。やっぱりこういう面白キャラが居ないと「怪しい××」は楽しみ半減だ。でも新体操アイドルが歌いながら床体操するのもへぼくて面白かった。キャバクラの喧嘩より良かったと思う。

先週は出なかった有田が今回はずっと出っぱなし。「アリータマイラブ」シリーズは、遅刻してパジャマにジャケット姿で出て来たという設定。「結論から言わせていただきます」と偉そうに言うセリフが可笑しくて好きだ。食い逃げの裁判だったのに、やはり有田の話はとんちんかんで、最後に上田の一言が「…何の話でしたっけ?」と言うのがツボだった。楽しそうな顔して。
次に「四MAN楚歌」シリーズもお気に入り。今回「オンエアバトル」に出演したという設定。こっちはそのまま番組名使ってるんだ(笑)有田の「多く見積もって0キロバトル」も可笑しいが、矢作が「ボールをぶつけてくる」と言うのに、おぎやはぎオンバトに実際出てるからぶつけられるのをリアルに想像できて笑ってしまった。今まで舞台に出た後の一言があったのに、今回は無かったけど切られたのかな。矢作の話に有田と小木がへぇへぇ言って、上田が「なんだその82へぇは」とつっこむとか、矢作に向かって「俺、お前のおふくろになりたい」と言う小木を上田が叩く瞬間がやっぱり絶妙だ。
最後はおさるがメインで有田と土田の「おもしろ素人さん」というコント。おさるがそば屋の主人役で、TVの取材が入るという設定。AD役の有田がめずらしく「普通の人」役で、土田はソフトなつっこみが持ち味出てていい。それでおさるの持ちギャグがどんどん出るのだが、そば打ちの生地を使ったところはアドリブなのだろう、他のみんなが本気でウケてた。「100M延ばせません」と「そばでY」が面白かった。本番でカメラが回ると、おさるが緊張して黙ってしまうというのがオチなのだが、あんなテンションオフなおさる初めて見たからびっくりしたー。土田がオッスオラボキャブラ世代と言ったとか言わないとか。言ってない。
エンディングの舞台裏映像で、有田が収録を2時間遅刻してきて、土田に「先輩だからって調子に乗って遅れないで下さい!ダウンタウンさんの番組では絶対やらないでしょ」とか怒られてた。コントでも実際でも遅刻してたっていう(笑)