counter

ロバートホール(04年6月30日)

◎Dr.キョトー診療所◎ブッチャー&シン&馬之助◎四MEN楚歌
ロバートさんのタイトル紹介がいきなり新しくなってた!今回は新コント「Dr.キョトー診療所」元ネタ的にはちょっと前だ。上田が吉岡秀隆のモノマネして、似てる?川島が、正義感あふれる先生役で、上田につっこむのがいい感じかと思いきや、後半川島の即興ハイテンション芸となる(笑)それからお気に入りは、窓の外を開けた時の村の人達の様子が可笑しかった。矢作おじいちゃんもかなりはまってると思った(笑)
「ブッチャー&シン&馬之助」も新コント。見てるほうは多分出オチなんだけど(笑)レスラーを演じてる3人が楽しそうなこと。特に有田が嬉しそうだよ。そしてレストランのウェイトレスが村上で、村上ハニーと繋がってるのかも?エンディングのNGシーンで、村上がとちって有田にポコポコやられてたのが可愛かった。
四MEN楚歌」今回は、志村けんのバカ殿に出るという設定。東京ではロバホの後に志村のコント番組なので、なんかまた不思議な感じだなぁ。コントでは往年の志村ギャグがちりばめられてたが、あれ見たら志村なんて言うんだろう?(笑)設定ではあんなに売れてる筈なのに、いつもADから名前も覚えられずバカにされてるという構造が面白い。上田だけは正気のつもりなんだけど、本当は四MEN楚歌全員が周りからおかしいと思われてるんだろうな(笑)それにしても、回を追うにつれおぎやはぎと有田の連携プレーが巧くなってる気がするよ。今回は泣き顔の小木がツボだった。本気で来ちゃってた感じだよね。扇子で思いっきり叩いた上田にあっぱれ。小木の腰の動きはアダルトだよねぇ(笑)放送しても大丈夫?こんなんで笑ってて生きててすいません。

  • 今週のTVガイド連載記事

構成会議のもようがレポートされていた。作家の名前が半端なイニシャルなのが可笑しい。KKK=クドカンなんだな。Jリズムとか(笑)作家たちもネガティブなんだって。来週は表紙&特集だそうで、いいのー?と思っちゃう。ブロスじゃないよ?東京ニュースの看板雑誌だよ?嬉しいけど。