counter

銭金

今回はテーマパークSPで、土田、上田、有田の順番で銭銀はなしだった。テーマパークSPも3回目なのだが、全国にまだまだ変な施設が多いもんだね(笑)MJの全国ゆるキャラとかスライドショーネタに通じるものがあるよ。土田が担当した所の主人が、「男のロマン」が口癖で、奥さんからお金をもらってやってるという残念な人で(笑)温泉やらログハウスやらが作り掛けでほうってあるという。上田と有田が担当したところは、ビンボーながらも成り立ってるようだったけど。上田が行った香川のニュージーランド村は、村長が道楽でやってるっぽかった。のんびりしてるなぁー。上田そっちのけでアトラクションを楽しんでたり、羊追いを上田と一緒にやったところではしゃいでたのが面白かった。跳ねるところがいい(笑)スタジオでも再現してたし。上田のVTRはさすがに香川だからペローンギャルズは無かったけど、スタジオでのペローンでホリケンに芸風が近付いてると言ってたが、方向が違うと思う(笑)
それから有田劇場では先週に続き名倉のモノマネやるのが相変わらず面白いけど、今週は後ろに上田がいるから表情が気になって仕方なかった(笑)眉毛下がって困ったように笑うんだもの。有田のVTRは一番長かった気がする。やっぱりこのくらいあると満足だな。テーマパーク3回目で2回ともガマ関係だったけど、今回もそれ繋がりにしたのか入口に大量のカエル像があるのね(笑)場所は宮崎の遊園地で、人が来ないのでゲームセンターの電気は止めてるし、乗り物の係員は無線で呼んで来るという、前回のテーマパークでもこういう所あったな。後半、毎年行われる女尻相撲大会の優勝者を迎えて、池の中央に浮島を置いて有田と対決ときたら、そりゃお決まりのパターンを予想するに決まってる(笑)期待以上に面白かったよー。素人さん2人と有田でコント状態になってて面白かった。さすがだわ。