counter

SPウイーク・くりぃむしちゅー

有田のラジオで上田がゲストの最終日。授業コーナーでは鎌倉幕府について、源頼朝北条時宗の関係についてを講議。初めは仲の良いコンビだったけど、源頼朝の女癖が悪かったせいで別れてしまったということ。それでソニンちゃんに「これからコンビ別れしそうなお笑いコンビは?」と質問。分からないですよーと悩むソニンちゃんに有田が「Take2だよ」と(笑)上田が「そんな事ない、がんばってるから」とフォローして、自分達の事を言うのかと思ったら、結局やっぱり「Take2だよ(笑)」だって(笑)授業の後は受験生からのメールにモノマネで励ます二人。上田の新ネタ、北村総一郎さんのモノマネ上手かった(笑)
「知ってる」は月曜と木曜の分をまとめてやっと聞いた。月曜のジングルコメントに出て来たドランクドラゴン鈴木が、恋人にしたくない芸人に小木を挙げて、昔駐車場でバイトしてた時に小木は客の車から小銭をかっぱらってたとか(笑)犯罪じゃん。だいたひかるは、有田が恋人にしたくないと。何故ならうすらハゲだから。でも「そんなランキングなんてどーでもいいですよ」ってネタにしてた。淳は自分が女性だったら上田が嫌だとか、何故なら何でも例えてつっこむからムカつくと(笑)エッチの時にも例えてそうだって(笑)それで上田は例えツッコミした後で、してやったりみたいな顔でほくそ笑むと。それ分かるわー。
最終日の木曜は、絶対最後に有田が出ると思ってた(笑)「恋人にしたくない」では上田を挙げて、例の彼女を振った話をしてた。恋人にしたいほうで自分を言うのかなと思ったら、「恋人にしたいのは、手前味噌ですが・・上田さんです」って(笑)本当に好きだなぁ。聞いてた上田もYouも「気持ち悪いよっ」と言ってたが、やっぱり上田は嬉しいだろう。それで最後に投票結果では、「恋人にしたくない」ほうで有田、上田の順で、「恋人にしたい」では2位が上田で3位が有田という結果だった。それは当然だとしても(笑)他に上位が「はねトび」メンバーばかりというのがやっぱり若い子に人気なんだなと思った。ワンナイメンバーは無いものね。ネプからはホリケンが入ってて、岡村も入ってるのは素晴らしい。水曜のゲストに東海林さんが来た時に、塚地の写真を見て「ピンクハレルヤね!」と言ったのはさすがヴィジュ系好きだ(笑)上田が全然分からなかったので、番組見て無いんだな。自分の番組さえ見れないくらい忙しいだろうから仕方ないけども。負けるなよー(笑)