counter

昨日の感想

有田のほうは、授業コーナーの講師ゲストに光浦靖子さん。若手時代、ライブで一緒にやってた時に、芸人達に一回いくらで胸を揉まれてたとか?いう思い出話も。インドネシア語講座面白かった。挨拶をするのに南国のけだるい感じを出して「暑くて働きたくねぇ〜」とか補足をするところが(笑)
そして今日の上田情報、というか有田曰く「上田情報を言うことであいつが天狗になってるので、わざと言わないことで辛くさせる」と言い出して、今回から「有田先生情報」とのこと。それで話したのは季節の変わり目はオナラが臭い話は、先週上田が話してた情報だね(笑)後輩が運転中ににぎりっぺをかませたら、危うく交通事故になりかねないことになったとか。完全犯罪を起こせるよと言ってたが、それじゃ自分も死んでしまうじゃないか(笑)
続いて上田のほうでは、先週に引き続き予知能力の話。実はその話をしていた最中に、爆笑の田中から留守電にメッセージが入っていて、「予知能力と聞いて『マロン飛行』の話をすると思ったらしたから、俺のほうが予知能力がある」とか(笑)前にその話を田中にしたことがあったかららしいが、田中も歳に似合わず無邪気で面白いなぁ。さらに太田も俺もあると言ってるところがやっぱり何でも張り合う性格だろう(笑)爆笑と仲がいい感じなんだなと思った。それで上田が「予知能力選手権をやる」とか言い出す。もうその辺りにしとけ〜(苦笑)そして今回の特集では、ニッポン放送が元々有楽町にあったが、7年前にお台場に引っ越して、また来年新社屋が有楽町に出来るので戻ってくるというニュースを紹介した。元のニッポン放送には、公開用の「銀河スタジオ」があったという話。あったなぁ。昔よく話には聞いてたから。オーケンのANNでイベントに使われたりとかね。上田も海砂利時代にもラジオをやっていて、有楽町に通っていた時期もあったとのこと。新社屋では新しく「イマジンスタジオ」という名前で300人収容できるスタジオが出来るらしい。
予知能力はあるけど、自分の出演情報は分らないという上田(笑)仕事が一杯で5日間まともに寝てないらしい。さっき淳が番組で宣伝をしてるのを聞いて初めて、特別番組の司会をやることを知ったとか、この後西川君のANNに急きょ出演になったのをさっき知ったとか、どうなってんの?(笑)たまたま1時過ぎまで録音かけてたから聞けたけど、いつも後で聞いてるから知らなかった所だよ。仕方ないので上田のラジオは適当に飛ばして、西川君のANNのゲストに出たところをちゃんと聞くことにした。
伊集院の裏じゃなかったら、西川君も聞いてもいいのだけどなー。上田が登場するなり、スタジオがうす暗いことを指摘される。あまり明るいと落ち着かないとか。そして同級生なのに二人とも「自分より年上だと思った」と。西川君のほうが全然若く見えると思うけど(笑)西川君はテレビを良く見ているそうで、昨日の「ガキの使い」も見てたり、くりぃむの出演番組をよく知っていて上田が驚いてた。なんでも「チャンネルサーバー」に録画しておいて後で色々見てるとか。すごい機械持ってるなー。性格暗いんで、友達いないんで、と言ってたのは共感する(笑)上田も「芸能界の友達いないんですよー」と言って、じゃあ二人で飲みに行こうか?と話になるが、内弁慶な性格だから急には進まない(笑)牽制しあう二人。ナイナイサイズの時の岡村と大竹みたいな状態だー。
それからトークは上田の男らしい伝説を話すというテーマになる。「男らしいといえば俺か本宮ひろ志か、宮下あきらか」と上田が言うのに西川君が「それ分かりにくい」と笑うのだが、同世代男子ならおなじみだ(笑)上田が話したのは、若手時代にガッツさんと戦わせられたとか、一回どっかで聞いた話だったかな。有田の話が出た時に、あいつは本当に迷惑ばっかりかけてると言って、コンビ解散してピンになりたいんですよ、と話してて、よく聞く話で冗談かと思ってるけど、こう改めて聞くとけっこう真剣なのかもと思ったりする。昔から熱心なファンでもないから事情はよく知らないけどどうなのかな。いつか別れてもおかしくないと思うけど。でもお笑いコンビってコンビだから面白いと思ってるので、バラになったら残念だけどつまらないね。しかし西川君の性格は有田のほうに近い気がする(笑)今度有田もゲストに呼ばれないかなー。
西川貴教のANNサイトに写真。
http://www.allnightnippon.com/nishikawa/
・西川君の情報が気になると見るファンサイト「西ヲタニュース。」
http://www.nishi-ota.jp/