counter

感想

  • さんまのからくりTV

サラリーマンかくし芸コーナーに出て来た「印刷のさかい」の社長が面白かった。本当か作りか分らないけど面白いからいい。ドクロのマークが会社のシンボルっていうのがありえない(笑)「男の子女の子」の節で替え歌に爆笑だった。誤植は当たり前♪さかい〜まずい〜また刷り直し〜♪だって、印刷屋成り立たないよ(笑)

  • 内P

「NO PLAN」レコーディングの模様を放送。企画の様子から始まり、内Pメンバーが詞のアイデアを色々出したところから、プロのミュージシャンが作詞作曲をして、仮歌出ししたらメンバーに大ウケ。藤巻さんだっけな、よく分かってると思った(笑)他の有名なミュージシャンの提供曲よりツボかも。藤巻さん情報を調べてみた。
・藤巻さんのサイト
http://www.wisao.com/fujimaki/
ふかわもミュージシャンである一面を見せて、レッドのギャグを入れてサンプリングするとか。絶対音感はないようだが(笑)「相談's」の曲もふかわ作らしく気に入っているので、ふかわプロデュース曲も楽しみだ。