counter

感想

水曜日はサッカー中継の為、有田のラジオが時間短縮されて9時間30分開始だったのだが、タイトルも変えて「目からウロコ21.5」とコールしてた(笑)今日は授業はお休みだから、15分間ずっとフリートークします!芸能人のウワサ話とか…と冒頭に言うのだけど、実際はスポンサーのコーナーと市川由衣ちゃんのコーナーだけで、有田が喋る時間は全く無い。「今日の上田情報」すら言う間もなく終わってしまった。それで昨日の放送は通常通りに戻ったが、上田が昨日の放送を聞いていて、「昨日は『上田情報』無かったのか」と言われたらしく、言ったら言ったで文句を言うけど、言わなかったら言わないで気になるんだと(笑)だから上田には「上田の事を言うと、番組の評判が悪くなって聞かなくなるらしいよ」というメールを出してとのこと。どんな効果があるんだ?
しかし、有田はほんとにだんだん番組を自分らしくしてるというか、番組が期間限定という事もあるんだろうけども。「番組で本を出します。今考えてるのは、有田先生の写真集とか、上田の暴露だけ書いてある本とか」と言い出して「写真集はヌードはNGなので、物を拾った時に胸元がちょっと見えるぐらいのを」なんて、清純派アイドルか(笑)それから、いつも市川由衣ちゃんのコーナー前にタイトル紹介を有田がする時、猫の泣き声が入るのだが、毎回バリエーションが変わるのがちょっと面白い。猫だけじゃなくて違う動物が入ってたり、水曜日は猫がミルクを舐めてる音だったのだが、昨日は木魚の音に被ってきて「ポクポク、チーン、ニャー」って感じで。有田が「一匹お亡くなりになったんですか?なんだかラップみたいじゃないですか?」と言うのがツボに入って、爆笑しそうになった。
上田のほうでは、水曜日の放送でリスナークイズに出た女の子が自分で「坂下千里子に似てる」と言ったことから、「そこそこだね」と上田がコメントしたら、翌日に千里子に仕事で会ったら「聞いたわよ」と言われて苦情を受けて、今日の放送で訂正して綺麗な人だと言いなさいと言われたとか。それでオープニングでその事を言うが、やっぱり最後に「坂下千里子はそこそこだ。文句があるならメール送ってこい」と言う。そしたら放送の最後に本当にメールが来たらしい(笑)