counter

昨日の感想

またさらにデタラメさ加減が進んでて面白かったー。見所いっぱいだったし。忍くんの女の子姿はもちろんだが、なんといってもクライマックスの船越英一郎が最高に笑った。ダッシュするけど新幹線ではちゃんと弁当食べてるのが絶妙だ。マスターが挫折して、旅に出た先のエモやんの実家の喫茶店で働いて自信を取り戻すってあたりが、少年漫画の王道ストーリーな感じでいいね(笑)

  • 銭金

東、上田、伊集院、有田の順で。今回は青が2人で、土田も好きだが伊集院とくりぃむが一緒なのも嬉しい。さて今回は東から。ビンボーさんはバツイチ30歳の子持ちの女性だが、こういうのは「ビンボーさん」じゃないよー。昼間の番組でいいから。でも東が保育園に行って子供達と「東MAX」やるの可愛かったからよし(笑)
上田は挨拶で「ウエダックス」をやって東に非難される。でもしょっぱいな(笑)ビンボーさんはバンドマンからスイッチして芸人を目指してるというコンビで、それが分ると上田の態度も先輩風吹かせる感じで、ツッコミにも気合いが入るようだ。部屋からお笑いのビデオが出てくると、またU-turnで土田と相方の顔が無いのが悲しい(苦笑)ネプが出てくると、コンビのデブのほうが「原田さん好きです」と言うが、上田が芸人全部で?と言うのがわかると「違います」って(笑)ウソでも言っとけ。お金を出すのにしょぼいヘンプの小銭入れが出てきた時に上田が「リゾート地か」というツッコミに笑った。それから、コンビのもう1人は大人しくて、デブが爆笑するのに後ろにひっこんでて、上田に「相方なんだからいじれ」と指導される。お母さんから「こんな番組に出るような部屋になっちゃだめだよ」と言われたとのことで、でも出ちゃったよねと言う訳でお母さんに報告させる。収録が終わったと見せかけて、素の状態で息子と話したお母さんの怒った口ぶりが、スタジオでも皆感心して「お母さんだね」としみじみしてた。バンドやめて芸人目指したのはどうしてか?と上田が聞くと、デブのほうが「なんとかなりそうだから」と言うが、そんなに甘くはない。「芸人なめんな(笑)」と上田、こういう人のサポーターには適役だと思う。
しかし今回は伊集院もまた強力だった。なんといっても入浴シーンが(笑)何やら、別の番組でお宅訪問しても風呂に入ってと言われるとか。それで「裸で数字が稼げる巨乳タレント、伊集院光です」と挨拶(笑)ビンボーさん宅で、タンクで簡易シャワーを浴びるので裸になる。さんま御殿で言ってたミシュランのキャラだー(笑)そして、そのタンクを棚の上に上げようとしたら棚が破損。また壊してるし(笑)それで床が水浸しになって、腰に巻いたタオルを取って床を拭く伊集院、尻が丸見えだ(笑)ほんと銭金でしかこんな伊集院見られないよなー。後半は、ビンボーさんが水戸ローカルでDJをやっていて、全国進出の夢があるので東京に出てビンボー暮らしをしているとのこと。それはやっぱり伊集院は憧れだよね。トークの見本を見せて欲しいと頼んで「常磐自動車道」についてとテーマを出して30秒間やらせるが、「免許持って無いんだよね〜」と全く的外れなトークになる(笑)でもしっかり30秒なのはさすが。でもなぜ曲があみんで「待つわ」なのか?ビンボーさんがあっけに取られる顔も面白い。神経質そうな感じだけど真面目で親しみが持てるキャラなので、今回は一番応援したいと思ったし、賞金も取ってた。
最後は有田。スタジオトークで名倉と泰造に顔をひっぱられるのが恒例になってしまった(笑)時間を一番長く取ってくれるところも有り難いっていうか、有田が苦手な人も多いんだろうけど、私は好きなので嬉しい。ギリギリさ加減が面白いんだもん(笑)挨拶では、何故か映画館にデートする女の子を演じて「そこ触っちゃだめ、ダーメ僕です」という。意味崩れてるし(笑)ビンボーさんがまた、ダメダメ男でセールスにひっかかり多額の借金をしている。気の弱そうな優しい顔していて、前半では有田も珍しく、いじわるせずに優しく話を聞いてあげてるのだけど、後半でビンボーさんが元実業団の陸上選手をしてた事がわかり、公園に行って実演してもらう。競争をすると、また有田がどさくさまぎれにビンボーさんを押し倒して「好きにしなはれ」って、先週と同じパターンじゃないか(笑)スタジオで名倉に指摘されて、照れた感じで袖を顔につける仕草も好きだったりして。