counter

昨日の感想

だんだんデタラメな展開になるのが面白くて。今回は忍くんのヴィジュアル系バンドのライブが最高だった(笑)いい所抑えてると思うんだけど、そこはやっぱり全部クドカンによるアイデアなのかな。「♪少年レントゲン〜」ってさぁ(笑)松岡君がやったドラマーの元ネタはCOLORかな。ディレクター役のホリケンもコント状態で、やりたい放題だ。
じっくりは見てないけど、小ネタがまた笑える。ベッシーの格好がなんで軽部?とか。先週の「ほんとにほんとにライオン!」も笑ったなー。

  • 銭金

今回は、原口・土田・東・有田の順番で。有田は毎回何かやらかすなと予想はしてたけど、また驚きの展開だった(笑)原口はぐーたらビンボー男の所で、おじいさんから仕送り受けてるという、こういう人いるなぁ。おじいさんにさんまのモノマネで電話して、「振込先変わったから」と自分の銀行の口座を伝えて、あっさり信じてしまうおじいさん。オレオレ詐欺にひっかかってるよ。おじいさんもダメだなぁ(笑)
土田は占い師見習いの女性ビンボーさん。頭をかかえるオーバーリアクションが愛らしい(笑)土田の挨拶が「オッス、オラMrマリック」と言って、ビンボーさんに「きてますね」とつっこむのも面白かった。ビンボーさんの実家がお寺でお経を読むのだが、たしか先週もお寺の息子のビンボーさんがいてお経読めなかったな。でもこの人はちゃんと暗記して読んでた。
東が担当したのはスリランカからの留学生で、新聞配達とバイトをして親に仕送りをしているってことで感激する。これこそ応援したいビンボーさんだ。珍しい(笑)今回の「東MAX」がヒーローショー小芝居を打っててバカで面白かった。「東MAXレーッド!」と叫んでも別に変身してないし、「高見盛」って必殺技は何なのさ(笑)それで女の子を助けてるのにお札を渡すってのは、やっぱりプリンスだからか(笑)
トリは有田。スタジオの前ふりトークで「幽霊が出た」と言いトイレから名倉が出て来て驚いたと、ガイコツだから(笑)と先週のネタをひっぱり、オチはトイレを流して無かったというのに、名倉が「最近雑やぞ」と厳しい指摘。満里菜も「私もそう思う」と追い討ち。というわけでお仕置きタイム(笑)毎回お疲れさま。ビンボーさんはハリウッドを目指す俳優の卵ということで、裏原宿なのにビンボーアパートあるんだね。ビンボーさんは体を鍛えてて、体型も顔も格闘家ぽい。流しで頭を洗うと言ってパンツ1枚になった所から何かやな予感してたが(笑)有田が尻におもちゃのナイフでつつくわ、用心棒のバイトをしてたというので公園に行って実践させると、抱き着いて押し倒す(笑)「なにしてもええのよ、酒はあるから」とか、そこで何故喋りが京女風になるの?(笑)面白いよなぁ。畳に傷つけると敷金取られると気になるビンボーさんに、有田がスープを出されて飲んだ時にまさかぶちまけないよな?そこまではしないだろう、と思ったら、さりげなく零すし(笑)2度目はフェイントかけるし。悪いとは思うけど笑ってしまった。ビンボーさんは一見真面目そうなのに、実は風俗のカードを一杯持っていたことが判明して、そこから本性が出てた。変なツボで爆笑して、風俗のお姉ちゃんの名前が出るとニヤニヤして笑うの、ダメ男だなー(笑)上田が居たなら「お前ら二人まとめて今すぐ日本から出てけ」とツッコミ入れたら面白いだろうな。