counter

銭金

今日は、東、有田、上田の順番。銭銀コーナーはおぎやはぎ。スポーツで延長してしまって、いつ始まるか分からなくて焦った。録画しながら他の番組を先に見ていて、途中で付けたら有田が歌ってた(笑)でも珍しくそれで終わりじゃなくて、上田がトリなのかと思ったら、それに相応しく強力だった。「知ってる?」でも話題になってた、野グソをした話が有田の新曲になったのね。よく出来てるわーと感心。ビンボーさんがカナダ人ということで合わせて、全部英語詩になって「うちの相方」は「my partner」になるんだ(笑)スタジオで上田が「ちょっと言わせて下さい」と否定するように入って、「全部事実です」と肯定するのもお決まりパターンで。当時の様子をもっとも普通のことのように堂々と話すのだけど、それが逆におかしいから。名倉に呆れられる。東も新しい「東チュー」が全くウケなくて、名倉に泣きついてた。一番年上なのに(笑)
今回は、東の担当した格闘家ビンボーさんが一番まともに見えた。上田の担当したビンボーさんは、また放送ギリギリだったような気が(笑)19歳で若いってことで、まだスタジオもみんな納得していたところだけど。19歳で大蛇を捕まえるのが夢というので、VTRも水スペの探検隊シリーズ風にテロップが入ってたのがいい。蛇を部屋に飼ってて、上田に内緒で部屋に放してたので、おびえまくってスタッフにキレて叩いてたところが可笑しかった。
銭銀コーナーでは、おぎやはぎが女の子のビンボーさんの所に行って、風呂場にゴキブリがいるのを見て、矢作がぎゃーぎゃービビりまくり(笑)なんか銭銀のおぎやはぎはいつもこのパターンになってるような気がする。