counter

銭金

今回は、土田、上田、有田の順番で、銭銀コーナーがリニューアルして復活。迷走してるなー。
土田の挨拶、今回は「尾崎豊です」盗んだバイクで走り出すとか上手い事を盛り込んで、元ヤンキーの土田に似合ってる(笑)ビンボーさんはインディーズでバンドを組んでるというキーボーディストの男性で、マッシュルームヘアに土田が「バナナマンですか」と(笑)前に上田もある回で言ってたけど、今は日村がインパクト強いのかな。スタジオでもバナナマン連呼されてた(笑)その後、かつらであることが判明して、後半衣装に着替えてくると、今度は「バナナマンよりエレキコミックみたい」と言われ、やついの写真が出てくる(笑)ビンボーさんは機材代がかかってビンボーになってるそうで、こういうタイプのバンドマンは一杯いると思う。鉄道好きで発車音を演奏してたのは、タモリ倶楽部みたい。それから「名倉はガイコツ」を譜面に起こして編曲、スタジオで披露すると有田が「CD出そうよ」と言ってすごく喜んでた。出して欲しいなー。土田が「バカなのかなー?」と言ってたけど、今週のあと2人のほうがさらにすごくて、上田が「バカこじらせてます」と言ったビンボーさんは、放送ぎりぎりだったと思う(笑)演出でああなってるのも考えられるけど、それにしても演出でも考えられないんじゃないか(笑)銭金じゃなくて普通のドキュメント番組だったら、暗くなってそう。演説をやらせて上田のつっこみがあってこそ、笑って見れたのかも。ビンボーさんの男が上田が好きだと告白して、「抱きたいし抱かれたい」と言われて上田がひっくり返ってた。こっちでも四MEN楚歌かい(笑)
有田の最近の挨拶シリーズ、スタジオもVTRも気に入ってる。ちょっと捻った面白さが有田らしくて好きだ。後ろで笑ってる上田の顔もいいし、あと有田がはにかんだように笑って、手を軽く頬につけるところが好きなんだけど、服の袖で少し手が隠れてるところがなんともツボで。*1
ビンボーさんは劇団員の20歳の女性で、見た目かわいらしいので、また鼻の下のばして嬉しそうにするのかなとばかり思ってたら、とんでもなかった(笑)最初は有田がビンボーさんにキスをせがんだりしてたのだけど、部屋から美顔器が出ちゃったよ。女性ビンボーさん定番アイテム。それから有田が何を話しても、劇団のアピールをするばっかりで、有田が急速にテンションダウンして気の毒だった(笑)上田もそうだけど、本当にくせのある素人さん相手にして笑い取るって並み大抵の事じゃできないよなと思う。
銭銀コーナーは久しぶり、フットボールアワー日野誠から紹介するテレホンショッキング形式でビンボーさん訪問をしていた。部屋が汚くて岩尾の顔が露骨に嫌がってるの(笑)後藤が「これやー、これがビンボーさんの部屋や」と言ってたが、まだまだもっとひどいのあるからね(笑)

*1:袖を伸ばして手を隠してちょっと指を出しているの、30代の男性に見られると思うのですが、それにぐっと来るんです(笑)