counter

スピードワゴン

先週の放送。先日井戸田が飲み屋に行った時に、側で若いグループがM-1の話をしてて、それぞれのコンビの批評やギャグを言って笑ってたのだが、一向にスピードワゴンの話が出ないという(笑)「耳をダンボにして聞いてた」という井戸田に小沢が「その表現古いよ!」と(笑)そして、席を外したグループの誰かが一人、井戸田に気付いたらしく、帰ってきてからすぐにそのグループでは「アタシ認めない!」の連発で、サインを求められてきたそうだが、でも複雑な気分の井戸田だった(笑)それから、最近ある雑誌から取材の連絡が来て、昔から古今東西の一発ギャグを特集するらしく、スピードワゴンにもぜひと。それが「スピードワゴンさんの『アタシ、認める訳にはいきませんよ』もぜひ使わせてください」とFAXに書いてあったらしく、それは間違っていると(笑)小沢が憤慨する。でも井戸田はありがたいよねと、「いっそ、それに変えてもいいです」と調子のいいことを言うのが可笑しい。それじゃ丁寧すぎて流れが変になってしまうと小沢が言ってた。そのバージョンも聞いてみたいね(笑)