counter

昨日の感想

NHKのレギュラー「ハツラツ道場」9月末から中止続きだったが昨日やっと初登場。かと思いきや、途中で地震がありそのまま強制終了してしまった(笑)でも、登場から見せ場まではだいたい出れたからまだ良かったけれども。生放送なので何が起きるか分らない。昨日のテーマは「胃腸にいい入浴」の紹介。SPWが登場して井戸田の第一声が「やいやい、アタシ認めない、認めないよ!」やっぱり出た(笑)小沢は「僕は下痢ぎみなんです」と言い話を進めるが、井戸田に「くだらない話」と言われると「いや下ってるんです」と返すみたいな、言葉遊び的な彼ららしい細かいネタをいくつか出していて良い感じだった。ゲストはダチョウのジモンさんで、番組内で使う為の「お湯が『ぬるい』『あつい』」というパネルを持っているので、SPWに向かって「ギャグがぬるい!」とパネルを上げてちゃちゃを入れてきたりして面白かった。またちょっとした2人のボケにジモンさんが拾ってやったり「君たち面白い、伸びるよ」と誉めたりとか、優しいなと思った。司会から「お腹を手のひらでさすって『の』の字を書くと便秘にいい」という話があると、井戸田が「逆に回すと(上に)戻って来ますか?」と言うし小沢は「『ほ』の字を書くとどうですか?」と言うわ、ジモンさんが困って「それは拾えない」と呟いてた(笑)

夜はもう一つのレギュラー「大人のコンソメ」今回は今まで2回目までに放送した内容とはがらっと変わって、「緊急企画・劇団ひとり降板?」とタイトルが付き、レギュラーの中で劇団ひとりが突然怒ってメンバーが集まり乱闘になるというドキュメント風企画になってて、どうなってんだと思ったら、小沢の誕生日を祝う為のドッキリだったというオチ。レギュラー揃ってわいわいやると仲良さそうで面白い。矢作の淡々とした進行がいいし、井戸田はツッコミとリアクション担当って感じで。劇団ひとりの怒りの演技が熱くて、ドッキリばらした後で「お前長いよ」とみんなに言われてるのも面白かった。いきなりめちゃイケみたいになってるけど、今日は中止だったが裏がTBSのさまぁ〜ずで苦戦してそうだからもう何でもやっちゃえみたいなノリなのかなー。来週はどうなるのか。