counter

感想

映画「アンデン&ティティ」が完成して、その発表試写会が行われたとのことで、打ち上げの後で監督の田口トモロヲさんと、ドラマー役で出演したマギーさんがゲストに出た。最初からみんな酔っぱらい状態で、MJの口調がかなりへろへろで典型的なよっぱらいおやじだ。投稿もいつもだがエロネタ下ネタ満載で、話もおやじ同士の飲み会状態。マギーさんが何度も何度も「これ放送してるんですよね?放送していいんですか?」と言ってた(笑)途中で主演の中村獅童さんから電話がかかってきて、さっきまで飲みで一緒だった為にまだ酔っぱらいぎみだったが「聞いてましたけど、いいかげんにして下さい、あなたたち大人でしょ?こんなの放送していいんですか?」と諭し口調だった(笑)
エロ話は面白いけど、詳しく紹介するのは恥ずかしいので書かないが(笑)例えばMJがバイアグラをトモロヲさんからもらって、普通は半分でいいのを1つ丸ごと飲んだら顔が真っ赤になって、女の子に不思議がられてそのまま寝ちゃって何もできなかったという話など。
それでひとつエロに関わらないネタで面白いなと思ったのが、MJが「先祖のお墓に行くのって嫌だけれど、『お墓マイル』っていうシステムにして、行くとポイントがたまって何かもらえるようにすれば行くようになるよ」と話してたのがすごくMJらしくて良かった。
・追加
「アンデン&ティティ」の劇中バンド「スピードウェイ」が歌番組に出る予定があるそうです。

「学校自慢甲子園」の企画で優勝した、都立城南高校のユウタが電話で登場。喋りが面白いので上田がかなり気に入っている子だ。話は、ラジオに出たおかげで学校内で有名人になって、文化祭の司会に選ばれたんだとか。また、コントをやってくれと頼まれたんだそうで、ネタをまだ考えていないというユウタに、上田からアドバイスが。「早く作ったほうがいいよ。でなかったらお笑いスター誕生とか、テレビのネタをパクっちゃえばいいよ」だって(笑)お笑いスタ誕は高校生は知らんと思うが、「オンエアバトルとか、エンタの神様とか」とも言ってたが、それ言っちゃったらバレバレかも(笑)もう文化祭は今週末だから厳しそうだ。
城南高校は今年で閉校になるそうです。多分ここのことかな?
http://www.jonan-h.metro.tokyo.jp/