counter

昨日の感想

渡辺正行がゲストに出て、コント赤信号の往年のコントが流れた。あのチンピラコントは有名だが、当時の裏話によると、それまで全くウケなくて、これで最後にして解散しようと思って作ったら当ったネタなんだとか。太田が「先輩だけど僕達は追いこしました」みたいな事を言って、渡辺正行に叩かれてたのが面白い。梨花のモデル時代に先輩から無視された話から、お笑い界はどうなのと聞かれて「舞台に出てウケたもの勝ちだから」と太田が言っていた。
ゲストで阿部美穂子が紹介された時に、「王様のブランチ」時代の仲間ということで、VTRコメントでくりぃむしちゅーが出た。思いがけず見れて嬉しかったー。話は、当時阿部ちゃんから誕生日プレゼントとバレンタインにチョコを貰ったという有田が「俺に気があるんじゃないの?」と思ったという、すかさず「それはないから」と上田がつっこむが(笑)番組仲間の飲み会でそれを話したら、実はみんな同じように貰っていたことが判明したとか。でも何故か上田には来なかったらしい。それは悲しいよね。「あのーまだ待ってるんですけどー」と上田。VTR後に問いただすと、覚えていないか、もしくはコンビだからどっちか1人に渡せばいいかと思ってたのかもしれないとのこと。それもちょっと男性にとってははた迷惑な話だ。
さらにくりぃむしちゅーから爆笑問題へのコメントがあって、他の番組で爆笑問題がゲストに出た時に隠れゲストとして出たことがあって(恐らく「おしゃれカンケイ」だろう)番組後に感謝されるのかと思ったら、太田から「お前ら、俺のおかげでTVに出れたんだから感謝しろ」と言われたらしく、「最低だよなー!」と二人で豪語する。さらに太田には気を付けたほうがいいとおすピーに進言して、「番組で共演すると、太田がカメラに映ってない所で僕らに向かって変な顔をして笑わせる。あれは収録で飽きてやっているに違い無い」とのこと。爆笑とくりぃむしちゅーのからみは面白いなー。この番組にはゲストで出たことはないのかな?

中川家お兄ちゃんの恒例発明シリーズ(笑)今回は、野外プールに出かけて礼二も一緒に実演させた。流しそうめんならぬ、「流れそうめん」という題で、流れるプールでゴムボートに乗りながら、プールサイドに置いてあるそうめんを食べようとする。ボートに乗っかる二人が微笑ましすぎ(笑)兄弟らしいなぁと思った。そして当然のようにそうめんを食べようとしてボートから落ちる。さらに、ウォータースライダーに礼二が乗って出口に置いたそうめんを食べようとするが、手も届く訳がなく落ちる。所さんが呆れ果てて「もうやらなくていい」と一言ばっさり。もうすぐこの番組最終回だから、もう発明シリーズ見れないのかな〜。こういう中川家が他でも見たい。
そして、久しぶりにくりぃむしちゅーが登場。やっぱり彼らが出ると持ってくなぁ。好評の弁当シリーズを有田が嬉しそうに読んでた。水筒が壊れたからマヨネーズの空き容器にお茶を入れられたという話。
さらに、女子アナがガクトが好きで、コンサートに仕事で来てたやまだひさしとばったり会ったという話が出て、「ガクトに結婚してと言われたい」という女子アナに呆れる所さん。今はそんなファン層だろうなぁと思いつつ見てたのだが。するとそれに有田が食い付いて、「僕も妄想しますよ。上戸彩ちゃんに会った時に、もし『結婚して』と言われたら…お笑いも何もかも捨てて向かいますよ!」だって。何で、何もかも捨てることになるんだ(笑)
続いて上田が投稿を読もうとした時に、有田が「すごいですよ〜」と持ち上げようとする。上田が困った顔をして、前にそう言われるとやりにくいと。なんだかいつも見るたびこんな感じだ(笑)「こいつは褒め下手なんですよ」と上田が言うと、有田が「こう言っても、こいつはさらに超えてやる奴なんです」と、ちょっと言葉を正確に覚えてないけど、こういったニュアンスの事を笑顔で言った。有田のほうが一枚上手だったかな?上田が言葉を失って照れ笑いしてたと思う。テロップで「暴走するコンビ愛」と出てたのが、またおかしい(笑)それで上田が紹介した投稿も受けていたが、結局また有田の弁当シリーズが今回も賞金取ってた。