counter

みうらじゅん&安斎肇 TR2

アイデン&ティティのメンバーがまた集まっていた。トモロヲさん、マギーさん、追っかけの役をした声ちゃんの3人で、最初からもうできあがってただの飲み会状態に。映画は3月末ぐらいまで公開らしい。オールナイトイベントをやるそうだけど私にはきつい。もう一回見たいと思ってなかなか行けてないが、来月までには行けるかな。「THE正論」のコーナーでは、「大人になって真面目に働いていても、親はいつも子供扱い」という投稿に、マギーさんが母親にあだなで呼ばれて可愛がられてることが判明。そしてMJは、両親が映画を見に行った感想を聞いたところ「じゅんの役の子は良かったわ」とだけ誉めてたということで(笑)正論だと認定された。
ジャガーの番組が3月からまた始まるという話題に、ジャガーは変態だよね〜という話になり、居るメンバー全員が「自分は変態じゃない」と言うが(笑)どこから変態でそうじゃないかは、おそらく臭い匂いが好きかで決まるのではないかという事になり、昔、トモロヲさんがバンド時代にライブハウスでウンコしたという伝説の話に。これは昔からよくオーケンが言って神格視してたが(笑)それをMJがトモロヲさんに「ねーなんでやったの?どうして?」と子供みたいに聞いてたのが可笑しかった。それにしどろもどろに「それは…なんていうか…」と答えてたトモロヲさんが可愛い。ごはんを炊飯器で炊いてその上にウンコしたそうだが、匂いが充満して客は全員引いてたので、後で失敗したと思ったとか。実は家でリハーサルして、新聞紙の上にウンコして試してたらしい(笑)
MJは昔、頭脳警察のライブを見に行った時に、パンタさんがツバを吐いてそれが自分の頭に付いたのだが、手で拭ったらべったりしてたので、ツバじゃなくて痰がからんでたのじゃないかと。歳取ると絶対ツバじゃなくて痰が出るねと言ってた。それをその後パンタさんに出会った時にそういう事があったと話したら「ごめん」って謝られちゃって、それはロックぽくないなぁと思ったんだとか(笑)
後半の「死んだらこうなる」のコーナーで、MJがコンドームを買ったら領収書に「スキン代」と書かれてたので、「これじゃ経費で落とせないじゃないか」って文句を言ってたのは何故だ(笑)パッケージによくOKマークが付いているので、これは2つ持って菩薩ということなのか?と言ってたのがMJらしくて笑った。
最近始まった「CGじゃないってば!」コーナーがお気に入り。「伊集院君の額のでっぱりはCGじゃない」「山田五郎のほくろも」という話も出た(笑)