counter

金曜日〜土曜日の感想

こないだ見たよしもとの若手トーナメントもそうだと思ったけど、ボケの人の動きがDTまっちゃんの影響だなーと感じることが何度かあった。チュートリアルもそんな感じ。
スピードワゴンは最近何度か見たネタだけど、でも井戸田の「あたし認めない」の決めセリフはやはり強いな。
アンタッチャブルのネタ久々に見た。伊集院のラジオで聞いてるばかりだったから。かなり前から名前も知ってるしキャリア長いけど、実はけっこう若いことを最近知った。スピードワゴンより年下だったのか。2人ともキレてがなりあうところが面白い。もっと見たいね。

  • AR

ゲストにくりぃむしちゅー。2人揃う場合は、かっちりした色違いのジャケットで出ることが多いけど、ここはラフなシャツ姿で。なんだかアンジャッシュみたいな感じがする(笑)しょっぱなから上田が「中国に一番多い苗字の人は1億人いる」といううんちくを出す。相変わらずだ。
バンコクの人が駅で午後6時になると一斉に揃ってやることは何でしょう?というクイズに、「おいのり」と解答するベッキーと上田、それに対して有田が「あっ…もう6時じゃん。と思う」とフリップに書いてボケる。正解は「立って国歌を聞く」で全員外れなのだが、有田が「ある意味これ正解でしょ?」と言う。たしかにそうだけど(笑)「それは心の中で思うことであって、やることじゃないでしょ」と上田がつっこむ。クイズは続けて、公園で午後6時になると一斉に揃ってやることは何でしょう?というものに、上田が「立って国歌を聞く」と出し、同じ問題出してるんじゃないかと裏をかく作戦に出る。有田が出したフリップは「あ、なんだかんだで6時か…って思うのです」だって。言い方が可愛い。上田が爆笑して「あははは(笑)6時にそんなに思い入れはねぇよ」と。正解は「エアロビをする」でした。
韓国の山奥で取れる幻のはちみつと普通のはちみつを食べ比べするところでは、普通のはちみつを先に食べた有田が「あ、うまい!」と感激する。うまいを連発する有田に上田が「有田さん、そのリアクション後に取っておいてもらえませんか?(笑)」とつっこむ。続いて食べた幻のはちみつに「あ〜うまい」と言う有田に、上田から「さっきより反応鈍いね、だから先取っとけって言っただろ!」と怒られる。しかし有田は、1.8リットルで5万円というはちみつのツボに、普通のはちみつは3000円という違いがあると説明されても「これツボが高いんですね」とボケ続ける。そして上田は「蜂が一生に取れるはちみつの量は小さじ1杯分」といううんちくを…2人とも好きだよもう(笑)

  • ぐるナイ

有田「ボウリングボーン」
矢部「競技名、勝手に付けたね」
やべっちが出すなぞなぞに答えて、一番答えられなかった人が罰ゲームをされるという企画。岡村やほんこんさん、ウルトラマンをやった俳優さんと有田の4人がそれぞれ1回体をはった罰ゲームをやるのだが、そこで有田が受けたのが、ボウリングの玉で目隠ししてジャグリングする下に寝転がるというもの。落とすともちろん玉が体に当たってしまう。罰ゲームが決定した時に泣きそうな声で「僕が決定じゃないですかあれ〜ボウリングがボーンって(両手を腹にあてる仕草)ボウリングボーン。」そう言いながらちょっと笑う。めったに見れないような顔してた。岡村が「ボウリングボーン(笑)」と繰り返して言うと、やべっちが「競技名、勝手に付けたね」とつぶやいた。罰ゲームを受ける有田の姿がめちゃめちゃせっぱ詰まってて声が死にそうにひっくり返ってた。体につかないようにわざと落とすんだもん、そりゃあちびっちゃうよなー。先週さまぁ〜ずのラジオに出た時に、リスナーから「体はってる方とうんちく言ってる方、どっちがギャラ多い?」と聞かれてて、有田は「相方はBSとかラジオのレギュラーやってますけど、実はゴールデンタイムのほうが高いんです」なんて言ってた。ほんと?(笑)でもこれ見たら本当にそうなのかもと思った。
「水かけ論パーティー」におぎやはぎが出演。「こっけいな2人です」とやべっちに言われてた。ショートコントも披露して好待遇だね。千里子がおぎやはぎと以前番組で共演した時に、小木がアシスタントの女の子に全員ナンパしてたことをに暴露される。そして「なんで私には電話番号聞かないの」と言うと小木が「タイプじゃないんですよ」と平然と笑って返す。千里子が「こっちがごめんやわ!」と怒り、さらに矢作にも「全然タイプじゃないんで、ごめんね」と言われて、千里子がマジ切れして矢作にタオル投げ付けたのがすごい(笑)強いなー。
あと、ユンソナと千里子が車庫入れが上手い男性じゃないと最低という話をして、矢作が「スマートな男が好きなんだ」と言うとすかさず岡村が「スマートとかゲットオン」と言うのが細かいネタで笑った。