counter

「はねるのトびら」ピンクハレルヤ野外ミサ

昨日の「はねるのトびら」で、先日フジテレビで行われた野外イベントの模様が放送された。
「ピンクハレルヤ野外ミサ」と題し、ライブとしてファンを呼んで、実際はコントを行うというもの。
設営をする伊藤ちゃんら演じるスタッフの会話→黒族が登場、警備員役の堤下とコント→ピンクハレルヤ野外ミサ開始。しかし1曲でチョウサク(塚地)のカツラが取れるアクシデントが発生して中断→楽屋での「ピンクハレルヤ物語」コント→悩むレイジ(山本博)に秋山が登場して「パンティ音頭」のコント→ステージでパンティ音頭を踊る全員に西野だけツッコミ。という流れだった。
今までコントでは無かった、ピンクハレルヤの曲がバンド演奏として披露された。もちろんカラオケで演奏はしていないのだが、意外とこれが良く出来ている(笑)今までコントでは追っかけが叫んで歌うだけだったので、ちゃんと曲になるとこうなるんだ〜と。90年代前半くらいのヴィジュアル系の走りっぽくて、スラッシュメタル調の感じかな。ギターソロも早弾きで、一体誰が実際弾いてるのかな?さすが、40代のヴィジュアルバンドはピンクハレルヤだけだろう(笑)
ライブでは山本演じるボーカルのレイジが「お前ら、頭壊れてるか〜!」などと、ちゃんと煽りをしてるところが上手いなと思った。また演奏前に流されたイメージビデオがXの過去のビデオを彷佛させる作りで面白かった。所詮コントなのだけども、若手芸人だからこそ出来るものだろうし、遊び心があって面白いと思う。しかし、まさかCDまで本当に出すとは思わなかった(笑)でも別にヒットを狙ってる訳じゃなさそうなので、ただ調子に乗ってるだけじゃなくて、楽しんでやってる感じがしていいですね。

  • Pink Hallelujah「Bloody Angel」(CDシングル)

>>お台場冒険王・バラエティランド「バラエティマーケットプレイス」にて
>>8月29日(金)、1500枚限定でON SALE!
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info.html#070