counter

昨日の感想

  • 銭金「ゴット系」

伊集院光が紹介したビンボーさんが強力だった。自称映画監督のひげモジャおやじが、容姿も神様っぽいけど、何度もメガネのつるが壊れておっこちる瞬間は笑いの神様降臨だったと思う。新宿のど真ん中にあるボロボロの一軒家で、伊集院がツタが絡まりまくった入り口に入る時「ゼルダの冒険か?」と言ったのには笑った。いまにも壊れそうなベランダに伊集院が足をかけて「俺が死ぬ瞬間を見ておけ」と言っていたが、壊れなかった。
TIMレッドが紹介したチャップリン好きなリサイクルビンボーじいさんも神様っぽい風貌で、スタジオに出た時に名倉が「ゴット系、夢の共演」と言ってたのがうまいネーミングだなと思った。
有田は、得意分野のプロレス好きビンボーさんだったけど、いつもよりおとなしかった。でもスタジオ登場時に「天然パーマが何人いるか数えてた」と言ってたのは面白かったな。今日は相方いないから。
それから、土田が紹介した女性追っかけビンボーさんの事を無視するわけにはいかないだろう。今どこのバンドを追っかけてるは言ってなかったけど、追っかけ服を見たらビジュ系ぽかった。「出た〜ピンクハレルヤ禁断症状〜」そういえば、はねトびのサイトでピンクハレルヤグッズが出たらしい。
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info.html#062
ところで、銭金の後でTBSでやっていた「メモリーハンター」とかいう番組で、TIMがMCで有田を騙して携帯メモリを見る企画をやっていた。メモリには伊集院、土田の名前が。思わず今日は同じ名前を続けて見た。