counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

自転車で箱根まで行ってみようと計画して渡辺君と出かけた話。伊集院はいい自転車を買い、渡辺君はドンキで2番目に安い(笑)のを買ったのだそうだが、渡辺君が軽々と伊集院にすぐ追いついて余裕をかましているので、伊集院が腹立てたっていう(笑)想定ではすいすい先に行く伊集院が休憩しているあいだに渡辺君があせあせと遅れてきて、「待って下さいよおやびーん(泣)」というのを考えてたそうだが(笑)その様子がギャグ漫画みたいに思い浮かぶよ。それで箱根までついたら伊豆のほうまで少しだから行ってみようということになったのだが、海側の平坦な道が自転車禁止で、その先の山が地獄だったらしく、死にそうになったって。坂を必死で上がる伊集院の横で、おやじがモーター付き時電車でウイーンと音たてながら上ってったっていう表現がすげーおもしろかった。そして坂を下って着いた海の家で上半身裸で休んでたら、疲れているので見かける水着の女がみんなエロく見えたっていうのも可笑しい。そこのおばあちゃんに「東京から自転車で来たんですよ」と話しかけると、「新幹線があるのに?」と返されたっていうのも(笑)がっかりするなー。それで結局翌日に新幹線で帰って、自転車は後輩芸人に車で回収させたそうだ。セレブじゃん(笑)
コーナーでは、「落語リハビリ」が毎回面白くなっててすごく楽しみ。職人さんの素晴らしさを感じるよ。先週の軍事オタクの夫のネタも面白かった。今週は生島ヒロシのラジオCMのネタが爆笑だった。昼間のラジオ聞いてないと流れないよね。