counter

感想

来週はスペシャルウイークなのだが、何も企画が決定してないそうで、ディレクターの柳沢くんと徹夜して考えても何も出てこなくて、話が煮詰まると「時間が止まったらどうする?」とか「透明人間になったら何する?」とかいう中学生男子のような話題になり、でも結局「女湯を覗く」ぐらいしか辿り着かない(笑)だったら女に化けたほうが面白いかも。それで話は「腸内洗浄」を自分でやるキットをCMで見かけて興味を持ったので、それでゲームをやろうかという展開になり、アップダウンクイズとかマージャンで賭けるという話は面白かった。そもそも美容の為にやるものなので、女性リスナーも獲得しないと(笑)ということだが、SM話になるとMJ&安斎さんの番組っぽいけど、そこは伊集院だからそんなアダルティーなことにはならないね。私はそういう美容ものや健康ものはあまり興味が無いのでよく知らない。だから興味があるのはオモシロの方向で。でも結局最後はTBS側からダメが出そうと言ってたので実際にはやらないのかな。ダジャレでタイトルを付けた方がいいという柳沢くんのアイデアで「腸内洗浄のメリークリスマス」だって。
それから、こないだ若手芸人達とバスケをやった時に聞いたら、10人くらいなのに全員で借金が1000万円はあるとか。これは本当にアンタッチャブルにM1で優勝して返済しないと(笑)それもお金もないのにパチスロにはまってすっているらしい。だめだー(笑)伊集院が山崎たちの口車に乗らされて、初めてパチスロをやったら3人分で9万円もすらされて、しかもその後ゲーセンでポッキーを取ったらお金が全く無くなって、飲み物も買えずさみしくポッキーだけ食べてさんざんだったという、その姿が目に浮かぶようだ(笑)
また、熊本キリンのきりはたがピンになってどうするか相談された時に、「ひきこもり音頭」とか歌う歌手になれと冗談で言ったら本気にしてハッピを用意してるとか。プライムワンのライブで見れるのか?(笑)そこからアンタッチャブルが売れるには羽を生やせという話に。DNA研究のドキュメンタリー番組をDVDで見たら、遺伝子操作で本当に羽を4枚生やした鳥ができるというのに伊集院が感動して、もし山崎に羽が生えたら「エンタの神様」とかで出オチで大ウケだよと。そして柴田の頭を足でつかんで飛び上がって東京タワーに突き刺しちゃってくちばしでつついたりして、それじゃ鳥だよというオチだったのだが、伊集院の言う羽は妖怪みたいなやつだと思うが、漫画っぽく想像するとどうしても「アーシアン」を思い出しちゃうんだよね(笑)天使の羽が生えて髪まで長くなっちゃうの。それでコンビだから。

昨日の放送。ロンドンハーツに気を取られて有田の番組また半分逃す(笑)どっちも出てちゃ仕方ないわ。猫コーナー大好評らしく、今回はリスナーが猫の鳴き真似をしてた。そしてエンディングの有田先生情報では、仕事でたくさんのアイドルや芸能人と一緒になるけど、1人の仕事がいいよねという。寂しそうに(笑)ネガティブ芸人モードだなぁ。来週の放送は矢口ちゃんのスペシャル番組で、今晩もサッカーで短縮版だし。ちょっと残念。上田のほうは、来週のスペシャルウイークに向けてバイト情報を募集して、実際に体験する予定らしい。特番では清水ミチコさんと一緒にやるらしいと今調べてわかった。でも私はあまり興味ないな。翔ヤンが選んだ曲ヒットパレードだったら絶対聞くのになぁ〜(笑)
http://www.1242.com/week/200312/