counter

昨日の感想

  • エレバカ

松下が「関東の一発ギャグ」を自分でやってみるという企画。ただそれだけなのだが面白かった。100連発という事だったけど実際は10こぐらいだった。「なんでだろう」をやるのに、右手だけ固定されたまま左手だけ回るのは何故だ(笑)「なんだこのヤロー」が普通に怒ってるだけの人だったり。古いやつから最近の若手の人のギャグまでやるのだが、「腎臓、肝臓、ハーイ」っていうの、元の人知らないけどなんだかツボだった。谷井も真似してやっていた。

  • ラブセン!プレミアルーム

V6の例の部屋紹介番組に、ゲストが出川だったので見た。期待通りおなじみの部屋が出たー。カフェラテゾーン健在(笑)しかも今回は特別に森田君と三宅君が訪問して、アイドルだと思って出川が油断してたら、内P並に暴れるという(笑)「そういうキャラじゃないよね?」と困る出川がお約束だ。お茶を出せばわざと零したり、窓を開けて外を見ようとすると、出川が「まずいって、まずいって」と焦る。何故なら近所の人に場所が知れると、勝手に「出川遊ぼうぜー」とやってくる人がいるかららしい(笑)スタジオに戻ってのトークは、昔のあだなが「キレたナイフ」という話、何度聞いても面白いなー。

最終回。公式サイトによると制作側の意に適わず打ち切りらしい。ちょっと残念だけどしょうがない。どこかでまたウンナンとネプのコントが見られるといいな。エンディングトークでは「笑う犬」シリーズ5年間で印象に残ったことを振り返っていた。「パタヤビーチ」の「はい100円」がすごく頭に残ってるし、「センターマン」「はっぱ隊」の歌ものも面白かった。最後のコントの中では、ウッチャンが芸人のマネージャー役で、こけ芸をするのはウッチャンらしいなと思った。こけ芸といえば私が思い付くのはノリさんとウッチャンだ。ウンナンの自分達をネタにしたコントでは、特別ゲストで出川が登場。おいしい所持って行った(笑)今年は彼女とクリスマスとか。モテないキャラ脱出か(笑)ナンチャンが「早く結婚しろよー!」とどつくオチなんだけど、結婚すりゃいいってもんじゃないしね。

  • ロンドンハーツ

クルトン有田第3弾ということで、1時間まるまるかなと思ったら半分ちょいくらいだった。今回もアンタッチャブル山崎が大活躍なのが嬉しい(笑)内容はおおまかに台本があるのはわかりきってるけど、スペシャルにならない内容だなと思ってたら、落とし穴に落ちて最後に有田が「改編時で気になってたけど、これは通常放送だよね…」と言ってたのは、分かってるんだなぁと思ってなんともいえない複雑な気持ちだ(苦笑)まあ見てて気持いいもんじゃないよね。でも女の子に好かれたいと思って、やってもいないダーツをさもよくやってるように話してたのは面白かった。そのダメっぷりが微笑ましい(笑)それで、有田と上田の対立という図になっていて、私の中では有田と上田のキャラ付けが決まってるかなと思ってるが、他の人がどう思うのか分らないから、リアルタイムで見たあとはしばらく呆然としてしまったけど。

今回は、最初のほうにやってた中川家の海外エキストラとくりぃむのドラマロケのコントシリーズを久しぶりに。中川家の持ちネタに上田のツッコミが入るとこれほど面白いとはと思ったので、またやってくれて嬉しかった。あとは先週に引き続き「結婚お祝いビデオ」に中川家剛劇団ひとりの一発ギャグが初登場。剛を追い立てる有田とのやりとりがまた面白い。そして劇団ひとりはくどい!(笑)でもいい味出してる。じゃがいもって何だよ(笑)小木のぬぼっとしたボケも好きだ。それから「北京出身北ハ先生」のシリーズ2回目。「中国雑技団はもはや雑ではない」とか「中国はまだ誰も死んでいない」ってセリフが面白すぎ。有田が本気で笑ってた。
エンディングは初めてのメンバー揃ってのトークだった。中央で上田が「こんばんはーはねるのトびらです」ってウケた(笑)西野役が上田で、ロバートは森三中ってところか。どうやら来年からメンバーが固定するみたい。ホンジャマカは入らないんだね。劇団ひとり中川家が入ってるのは嬉しかった。それにさまぁ〜ずが加入ときたら、これほど嬉しいことはない。海砂利時代のコント番組は知らなかったし、さまぁ〜ずも、もうライブでしか見れないかと諦めてたので、今になって新しくコント番組が見れるのは良かったなぁと感慨深いですね。