counter

土曜休み。目が覚めたら6時前だった。朝から暑いかなと思ったけど、そうでもなくて午後1時くらいで暑くなってきたのでエアコン入れた。洗濯物たまってたのをたくさん干した。もっと減らせないものかなーと思う。厚いふとんもやっと干せた。カバーは明日洗いたいけど雨予報なのがちょっと心配。梅雨が遅くなるって予報やってたけど、もう6月も後半だし梅雨らしい梅雨なんてなさそうですぐ猛暑だと思う。動画で家事効率化のやつとか見て知った、お風呂の排水溝蓋を外してダイソーのごみキャッチネットに替えてみた。排水溝蓋はだいぶ前に割れちゃってぐらぐらしてるし、汚れるし掃除が大変だしだったから、いいアイデアだと思った。子供がまだ小さかったら危ないかもだけど、もうそんな心配なし。