counter

梅雨みたいな雨で洗濯物が干せない。デリケートものをためて3回かけて時間かかった。洗濯機は自動なのに干すのと取り込むのは自動にならないんだよなーと思う。
昨日の夜は中途半端に見たいテレビ番組いくつも重なってて見た。金ローの鎌倉ものがたりは最初と最後だけ見た。感動した泣いたって感想が多いのだけど自分にはぴんとこない。おじさんの夢って感じ。半沢直樹人気でもってきたのかな。半沢直樹のイメージが強すぎて半沢直樹
天晴爛漫の最終回はあとで朝見たんだけど、やっぱAパートでボスを倒してBパートで決勝戦だった。その間1カ月とんだ。感想検索すると、作画も動画も声優も素晴らしいけど、レースものだという触れ込みだったのに蓋開けたらレースほとんどやってなくてバトルだったっていうのが、残念だったんじゃないのかな。それだけであとはキャラも魅力的でよかった。レースものアニメはレースならではの面白さがあるとアニメ好きは思ってるから。レースの最後に天晴が気合入れるとこがまんまたんじろーだったはなちゃん。天晴と小雨が結ばれたエンドだったほっこり。
炎炎の消防はもう話がよくわからないけど、アニメのクオリティ高い。っていうか今のアニメはほとんどクオリティ高いけど。2クール目に入るらしい。惰性でなんか見るかどうか。無限の住人はとっといて見てない。

今日は待ちに待ったB-T公演初日だー初日の初回ですごく重要。


もうずっとライブで遠出してないから、めったに行かないところ行くだけで楽しい。武蔵野線ルートでいくと高架で景色が楽しい。異世界感ある。
立川すごい久しぶりで、ボヘミアンラプソディーで映画見に行った以来だ。映画館よりさらに離れたところにあって、新しい施設らしくてホールの周りに飲食店や美術館があってすごいキレイでシャレオツだった。子供連れがいっぱい。雨なのに。
ホールの中もめっちゃきれいで大きくて、感染対策しっかりしてて、席も半分あけてるし前方と2、3階のサイドはほぼ空席でぜいたく。3階だったけどスクリーン大きいからへたに前よりもよかったかも。

https://www.instagram.com/p/CFl3naJAIsR/
雨の立川は未来都市感覚


※こっからいちおうネタバレ少しある。※

新曲全曲で、配信のとはまた違う曲順だった。衣装もステージ演出もぜんぜん違っててさらにグレードアップしててCGものすごい。全曲聴けるのは嬉しい。休憩時間もあって換気して、そのあとは既存曲から。これも配信の選曲とは全く違う。感動した。素晴らしい。わかってるけどめちゃカッコいい。生きてて同じ時代に見れてよかった。
映像は同じだろうから1回でいいといえばいいんだけど、会場に行くこと自体を楽しみに、集まったファンを見ることも嬉しい。取れた分は諦めずに行けるだけは行こうと思う。

立川は人が多い。地元とは全然違う。お昼ご飯食べてなかったから駅のカフェで食べて休憩してから、別ルートで帰ったらもうけっこう暗くなった。それでも6時前についたから夕飯に間に合うし、この時間がちょうどいいな。