counter

朝に冷えることはなくなった。くもってて雨降る予報だから今日も外に干せなかった。今年は梅雨明けるんだろうか。このままずるずると秋になるのかもしれないけど、猛暑日がなくなるくらいかも。
どこかに行くこともなく、家族もそれぞれ思い思いに勝手に好きなことしてる。子供はペーパーマリオのパズルをメモしながら真剣にやってて、その集中力をもっと暗記に使ってくれと思うあるある。

午後にちょっと空いてるファーストフードに行ってきてアイスカフェオレ飲んで、音楽聴いたくらい。ちょっと買い物して帰る。

https://www.instagram.com/p/CDBX8_9JB2I/
連休2日目の夜、本搾り夏柑飲む。

ポケモンソードの鎧の孤島を基本ストーリークリアしたので、WindowsPCがあるのでドラクエXオンライン体験版入れてみたが、キーボードだけだとキャラを動かしにくい。そして3DSでやってたときのアカウントはあるけど、トークンを放棄してしまって削除もできなくなってしまった。別のメルアド使ってアカウント作るしかないのか。

はい出たグミチョコ。30代インディーズバンドマンかな。同世代の声優さんでは珍しい。櫻井さんとかのバンドブーム世代は基本ではあるんだけど。もっと早く知りたかったー。

そういやアンジェリーク新作が18年ぶりにswitchで出るらしくって話題になってて、やっぱり前作までの熱心なファンたちが思い出とかいろいろ語りだしてて面白い。
新作のキャラデザが最近のイケメンアイドルーって感じで、長髪キャラが1人しかいない。過去のと比べると80年代異世界ファンタジー少女漫画ものっていう感じだったよなと思う。髪がすごい長いw ただの長髪キャラじゃない。
自分もプレステ2の時に確かやったんだけど、そんなに熱心にはまらなくって1回やったきりだった。とにかく塩沢さんと速水さんの声につきる。他の声優さんもレジェンドだ。それで新作のほうは信長さん出てて、インタビューですごい嬉しそうに語っててかわいい。新作ゲームのほかにドラマCD展開で旧作キャラの声優さんを出すらしくってそれで引き込む狙いなんだな。それでイベントもあって、これ揃えたらけっこうかかるなっていう。

夫と子供が外に出てる間に、B-Tのライブ映像ブルーレイを少し見る。FCライブ素晴らしい。特典映像に全国各地の模様をダイジェストで撮ったのが入ってて、仙台とかけっこう小さい箱でやってて、こんな距離感で見るB-Tとか珍しすぎて一度は見てみたい。一生に一度くらいは。ライブすら行けなくなってしまった世界なのに。
まったくどうなってしまうのだろう。
B-Tの新曲が出るという未来を期待することが、生きる気力になっている。