counter

休み明けで出勤が、また出張に行く。朝から雨降ってて寒いのに、建物の中じゃなくて商店街で屋根はあるけどオープンスペースでやらなくちゃならなくて、寒いし風も冷たいしで震えた。でも空いてたら本部に戻されるかもと思ったが、こんな天気なのにわりと客がくるので一日いた。あったまったのは昼休憩で入った店だけ。
昨日たまたま見たどっかの塾長のブログが中学受験は対応しなくて小学生から地域トップ公立高校を目指すっていうので、参考になるかなと思って読んだけど重要なところは伏せられてて、仕方ないけども残念だ。でもまあ言いたいのは優秀な子は自分で考えられて自分で行動して学習するんだって。出来てない子に親が過保護になるのは逆効果。まあわかるけど、手遅れなのかもしれないが、それでも悪くはなってなくて良い方向にはなってると思う。でも帰ってきて明日からテストなのにswitchやってるので、そんな期待できなくて不安しかない。そりゃ推薦基準取れれば早めに決まるしお金もかからず安心だけど。届かなくても1学期の成績基準で一般を受けることはできるから、絶望的ではない。冬休みから追い込みをする。