counter

昨日が勤務だったから疲れきって寝て、今日は休みだけど平日だから7時には起きねばと思ってなんとか起きた。やっぱりはっきりした夢で脳がちっとも休まらない。お昼前にうとうとして少しだけ休めるってくらい。土日にとりためた番組をずっと午前は見ていた。それから筋少新譜の特典映像をやっと見れた。今年5月にやったチッタのライブで見に行けなかったから見れて良かったー。相変わらずなので安心。Twitterはほとんど書いてないけど、ざっとTLは少しかいつまんで見ている。ライブに行けてないしファンたちの話題には乗れなくなってしまったので、リプライはしないし書き込みもしてないんだけど。ざっと見た中で話題にたまにあがる人が、付き合いのある人には仲がよい人なんだろうけど、私にとってはTwitterはじめたころにリプライであいさつしたら無視されてブロックされたのを根に持ってっていうか、ショックで辛くて忘れられないので、何もやりとりもしたことないし会ったこともないし、当然トラブルにも何もなってない。ただ私が活動休止前からのファンで多分ブログとかいろいろ書いてたから、気に入らなかったんだろうね。忘れたい。別に嫌がらせとか攻撃されてないけど、ブロックするっていうのはよほど嫌だったんだろうけど、それにしても心が狭いと思う。
他にもいろいろ、ファンの間で大きなもめ事はないんだけど、無名で批判メッセージとか、匿名掲示板で名指しで嫌味たくさん言われたりとかした。だからもう二度とそんな目にはあいたくない。バンドは素晴らしいし音楽はずっと好きだ。でも、若いころからはまって入れ込みすぎたから、それに関わるファンのことで嫌な目にあったりとかしたから、どうしても全く忘れることは無理だし、そういう苦い思いがずっとついてくる。仕方がない。
午後に出かけて本屋に行ったりとかカフェで本読んだりとかして、寒くならないうちに帰った。
ロボコアニメもうすぐなんだーわーい。深夜かー。


声優さんがまさかのチョコプラ松尾でびっくりー。前に漫画紹介で声つけたときは可愛い女性声優だったのに。
カリガリ新曲出るんだ。わいわい。おされ。ライトファンとしてはサブスクが助かる。