counter

やっと土曜だけど、学校があったので送り出す。コロナ感染も増えてて不安もあるし、受験だから学校休む子もいそうだけど、うちは学校あれば淡々と行く。土曜だから昼前に帰ってくるのでご飯用意しないとならない。そして勉強もせずにゲームとスマホやって少し昼寝しただけ。自分は今日は夫が出張だから録画したアニメ見たり、ジャンプフェスタだったから配信見たり、やっと刀剣乱舞無双とリングフィット進められた。でもまだ先がある。ジョジョゲームもやってみたいんだけど余裕なし。
とうとうアニポケがサトシとピカチュウ引退で、予想はしてたけど決まるとうわーって思う。ゲームありきのアニメだからターゲットが子供で新シリーズのポケモンを売るためのものだから、世代交代は必要だ。それにまた映画で復帰とかコラボとかあれば2、3世代コンテンツだ。今やどんなコンテンツも歴史が長くなっている。人数多い自分の世代も巻き込んでいかないとだから、アニメも昔の作品のリメイクが多い。
明日の筋少ライブが延期になって日程決まった。他の予定と被らないけどド平日で大丈夫かと思ったが、平日だから遅い時間に始まるので仕事後に滑り込みできそうだ。でも体はしんどい。もう2月の休日希望申請出してしまったし、休日出勤の代わりに平日休みになってちょうど休みになればいいのだけど。
2月だからそのころには子供の高校受験も終わっている。すぐに来てしまうよー。いずれにしても高校からはかかるお金が増えるので、厳しいことには違いない。
ラクロ映画の詳細が出て、これも3月末だ。いまやワンピースに比べると知名度はぜんぜんなんだけど、もっと話題になってほしい。
ロボコのステージ配信は松尾さんのロボコがどんぴしゃすぎてすげえ


年末迫ってきて、露伴先生ドラマも予告がはじまったー。楽しみだ。