counter

今日も朝がしんどくて眠くてなかなか起き上がれなかった。だけどまあ出勤には間に合ってる。気が重い。作業もできないくらいに混んでいて、予約制なのだが世予約が取りにくいらしくって、予約ができないことがクレームになってて、ちょうど昼休憩から戻ったら経緯わからんけど課長以上の人が何人かきてて正スタッフさんが客に怒られてて気の毒すぎた。つらい。スタッフたんないんだよー。イベント出張もやらないとだし、そっちが予想よりも客入り悪くって明日もあったのに自分が出勤予定だったのが、おそらく平日は少ないだろうって本部出勤にされてがっかりだ。フードコートでランチしようと思ったのに。日曜もあるけど日曜だから混んでるだろう。勤務時間ギリまでみっちり客対応ばっかりで疲れた。
今日も昼はあったかかった。筋少の新譜やっと聴けた。曲なつかしい。やっぱり完成された筋少サウンドだなー。


安定のふーみんおいちゃんトークで安心。デビュー前の話を知ってるけど、いまやあまりにも昔になってしまった。復活してもう16年なんだよなーとしみじみ。
だがちょっとケラさんがどう思ったかは気になる。聴かないかもだけど。
いつのまに子供の自転車のライトが壊れてて、修理したら3千円台かかってしまった。
Twitterで受験生ママがうちの子がこれテスト前に飲んでるっていうから、キレートレモンの疲労感軽減とラムネ買ってきたんだけど、子供がスマホ見ながらラムネ全部食べた。東京の高校受験傾向知りたいんだけど、Twitterで見てもちっともわからん。勝手に予想するとトップ都立が熾烈な争いで、諦めてランク下げる子が多いと中間層に下がるから、もともと中間レベルの子が弾き飛ばされてしまうから併願のランク下の私立に多く流れる。それか中間レベルの子が私立単願取る傾向がどんだけかっていうのがわからん。補助使える家庭でも私立のほうがお金かかるから、この物価高で苦しいので兄妹がいる家庭は都立を確実に狙うと思うんだよね。それが知りたいんだけど分からん。