counter

土曜日、先週は学校あったけど今日は休みだから朝寝られるぶんだけ寝た。動けるようになるまで7時半過ぎまでかかる。天気がずっと涼しくて晴れなかった。昼過ぎに晴れるの期待してたんだけど。洗濯物が多い。週に土日しか休みがないと洗濯物溜めるから休みの日に干すまで時間かかって、また片付けるまでの時間かかるから、あまりライブとかで夜に出けけるのは大変になるよなー。3日連休の間とかにできれば入れたい。以前はよくライブ行ってたし見たいライブもまだいろいろあるけれど、無理できないしやっぱり収入が十分じゃないからしょうがない。とにかく学費とかかかる。夫がフリーランスだと収入が一定ではないので、年齢もあるし怪我とかやってしまうといっぺんに収入なくなるのが怖いから。でもカフェとかお菓子とかでお金使っちゃう。
今日は昼頃から子供の受験予定高校のイベントがあったから行ってきた。子供は今運動会の練習やってて足が痛いとかブーブーいってしぶしぶ行った。併願予定なんだけど距離的には第一希望よりも近い。自転車使えば30分で行けるのだが自転車は坂があって嫌だっていうので、電車とバスで。本人がやっぱこっちがいいって言うかもしれないが、第一希望のほうがやはりランクも少し上だし都心寄りだしマラソン大会がないのがいいので、距離が遠くて交通費かかっても、できれば推薦まで内申を上げたい。そしたら併願高出す必要もないし受験料もかからないから。
帰りに髪を切りにいって、マックで食べようと思ってたのに弁当屋さんで買って帰りたいっていうから買ったら現金のみでがっかり。ペイペイくらい対応しといてほしい。
帰ってからやっと落ち着いてアニメとか見た。こないだ修理に出したswitchのプロコン帰ってきた。4000円ちょい。送料もかかってるからまあ5000円ちょい。