counter

今日から土曜まで出勤。子供は学校休み。テスト来週だから取り組むようにとは声かけたけど、やったかわからない。塾には行った。修学旅行の大バッグを宅配で出したそうで今日帰ってきた。洗濯しないとだー。
おみやげにわらび餅買ってきた。美味しい。


これからまずは内申点対策しないとなのだがーやる気はあるのかー。やらなくてもやることもできてしまうので、親が言っても無駄なので本人の気持ち次第なところだとは思う。それが不安でよくない。ネットで見るとそういうとこに書くような家庭はもともとがレベル高いので、やる気になったら点数伸びる。そういうのじゃない平凡な子はどうなのか。仕方なくちょっとやってみるか、放棄するか。上を目指すような動機ができればいいんだけど。
ネットで見るとすごくできる子か、逆に不登校とか学習障害とかで厳しい子かの両極端だったりするので、あんまり参考にならない。レベルは下から上まで東京にはぴっちりたくさんの高校がある。とりあえずできるだけかたっぱしから通える範囲を調べていく。ただし男子校はなし。もともと一番近い進学校が今まであまりにもレベル高くかけ離れてて調べる気もなかったけど、オンライン説明会を後で見れるみたいだからとりあえず登録してみた。近所の学校で見に行くことももうこんな機会しかないだろうし。
今日は昼間暑かったー。仕事はぼちぼちのんびりで助かった。今週はこのまま土曜出勤に突入するのでへばらないようにしなくては。